キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2008.04.23 15:16|カテゴリ:イーモバイルコメント(4)

イーモバイルH11Tの感想まとめ


 そろそろ訪問者も減ってきたようなので(笑 拍手がたくさんもらえてなんだか嬉しい気分です。
 さて、実は私、H11Tにする前に使っていた端末がウィルコムのH-SA3001V(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/h/sa3001v/)という端末でした。通話メインだった私にとっては連続通話7時間に待受700時間というスペックはまったく不満無し。しかしながら3年以上使っているとヒンジはひび割れるし充電器との接触不良でなかなか充電できないしでだんだんと実用に耐えられなくなってきました。まあそんな感じでいいかげん機種変しようかと思っていたところへ表れたのが「H11T」でございます。しかも会社経由で申込めば本体0円というじゃありませんか。スペックも現行のウィルコム端末よりこっちがよさそう。さらに妻はesを使っていたのですが、
「Windows Mobileなんて嫌いだぁ~、うわぁ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。」
 という状態だったので二人揃ってさっそくウィルコム解約&イーモバ契約となりました。しっかしウィルコム、3年以上使っているのに年契の違約金を取るとはなぁ。まあそれが商売ってもんだろうから仕方がないけどね。
 夫婦二人して契約してしまったのでまあ子供もイーモバにしちゃうか、ということで契約したんですがセキュリティ設定に問題があったのはちょっと前のエントリーにあるとおり。EM chipの対応うんぬんは別にしてウェブ規制の説明について実際の機能と取説の内容がまったく違うというのはアナウンスがあってもいい気がするんですがないですねえ。まあサポートには定評のあるイーモバイルなのでしょうがないですかね(w
 ただこの子供用に購入して失敗したことをのぞけばほとんど不満はないです。まあ他の機種を全くと言っていいほど使ったことがないのであまりあてにならないやもしれませぬ。以下、私の満足点と不満点です。

不満点
・セキュリティ設定がほとんど機能しない。まあこれは端末のせいではないですけどね
・予測変換が個人的に微妙。とくに文字列を確定した後に文末用の予測変換が表示されるのにちょっと戸惑います。まあ慣れの問題ですよね。
・ブラウザ閲覧の中断ができない。他の機能をちょっと使いたいときに必ずブラウザを終了させなければならないのはちょっと面倒です。

満足点
・通信速度。比較対象がWILLCOMEなので当然比べもんにならないほど快適です
・デジカメがぐー。マクロ撮影はDSの画面を撮るのに丁度いいっす。ちなみに私が以前使っていたピッチのデジカメは11万画素でした(w
・GPS内臓。GPSを利用してのナビ(有料アプリ。お試し期間は無料)も10mくらい単位で音声案内してくれるので便利っす
・PC接続でもパケット定額。この恩恵でH11Tのモデムとしての活躍の場が広がってる感じです。付属のCD-ROMからドライバをインストールしてこれまた付属のUSBケーブルで繋ぐだけ。超お手軽にモデムとして利用できます。GYAOとかP2Pとかあまり利用しない人は別契約のISPなんていらないのではないでしょうか?
・モデムとして使用している最中でも音声通話が可能。パソコンに繋いでネットみながら電話で話すというシチュエーションは結構多いのでなかなかよいです
・メニュー画面のカスタマイズ。これって楽しいですねえ。そのうちデコにも挑戦したいです

 とりあえず思いきってWILLCOMEを解約してよかったと思っております。
こんにちは
私もAH-K3001Vを2年、WX310Kも2年とウイルコムを4年使っていたのに先月H11Tに乗り換えるのに解約料を請求されたのがショックでした。でもイーモバに乗り換えて大満足です。速さが全然違いますものね。私はMindows Mobile機をH11TとBT接続していますがBTのバージョンが1.2なのでどんなに頑張っても400kbpsが頭打ちです。そこでPHS300というモバイル無線LANルーターを購入予定です。これを使うと倍の速度が出そうです。
[ 2008/04/24 07:50 ] [ 編集 ]
PHS300、私も気になってました。
たしかその情報を読んだページだとドル建て価格だったので海外の製品ですよね?
とりあえず今持ってる無線LAN経由でアクセスできるモバイル端末といえばDS Liteだけなので(^^;
ただUMPCやtouchを買ったら絶対欲しくなるアイテムですよね。あぁ早くボーナスでないかなあ(笑
[ 2008/04/24 13:06 ] [ 編集 ]
こんばんは

PHS300はアメリカのCradlePointという会社の製品です。実はこいつが先週末来ましていろいろ遊んでいるところです。私はx51vというDELLのWM5機をH11Tにつないでモバイルしているのですが、BTで接続すると300~500kbps程度だったのがPHS300経由無線LANで接続すると500~1Mbpsと倍近くアップします。 というより、これとH11Tがあれば自分自身が無線LANホットスポットになれると言うところがすごいと思います。
[ 2008/04/30 22:46 ] [ 編集 ]
強力そうですね
PHS300、やはり楽しそうですねえ。貧乏サラリーマンには結構な出費ですがtouchとセットで購入したいなぁ。
そういえばS11HTだとこんなことができるようです。
http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/04/emonster_lan_wmwifirouter.html
こちらもかなり魅力的ですよね。シェアウェアを買うだけで無線LANルータ化できるのならS11HTに乗り換えてしまおうかとも思ってしまいます(笑
[ 2008/05/08 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



