">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2008.04.16 22:23|カテゴリ:イーモバイルコメント(10)

イーモバイルH11Tのモッサリを解消する


※このエントリーのモバイル用URLはこちら
http://hirakun.blog57.fc2.com/?mode=m&no=96

 H11Tだいぶ使い慣れてきてたのでもうあまり気にならなくなっていたのですがメニュー画面のレスポンスが非常に悪いっす。いわゆるモッサリってやつですね。
 しかしこのもっさり感。どうも描画が遅いのが原因らしくメニュー画面をカスタマイズすれば解消されるらしい(http://bbs.kakaku.com/bbs/31105001051/SortID=7672744/)

 具体的には、

メニュー画面

メニュー

メニュー画像設定

ユーザー設定

 にするだけ。ただしこれを選ぶと真っ白な画面に文字だけなんていう状態になります。
 ようするに表示したい絵は全部自分で準備しろということのようです。

 ためしに自分で準備したアイコンを割り当ててみました。やっぱりマカーな私はこーんな画面にしちゃいました(w

H11Tカスタマイズ


おぉ、なんとまあアイコン割り当ててもサクサクじゃないですか。てかメニューのアイコン変えるとやっぱ新鮮ですねえ。
とりあえずH11T用のメニューアイコンなんていうニッチなアイテムはあまり配っている気配がなかったので私が作ったファイルをこちらに置いておきます。

http://www.box.net/shared/piykm7oqog

なんか問題あったら連絡してください>Appleさん

あと最後にメニュー画面の画像サイズですが
メニュー画面の背景:W240×H320
メニューアイコン画像:80×80
で作ればオッケーみたいです。もし私以外にメニューアイコンセットを作った奇特な方がいらしたらコメントなりなんなりでご連絡いただけるとうれしいです。

携帯からの閲覧で画像がダウンロードできないということで以下に個別にアップしました
メニュー背景
データ
EMnet
設定
アドレス帳
メディアプレイヤー
スケジュール
アプリ
カメラ
メール
ツール
TV
インターネット
価格.comでの記事参考にしていただいたみたいでありがとうございます。

書くことで誰かカッコイイアイコン作ってくれるかなと思ってたのもありましたので嬉しいです。

自分の作った落書きアイコンはほっといてw多分こちらのもの使わせていただきます。
[ 2008/04/18 10:14 ] [ 編集 ]
はじめまして
>きょーさん
御訪問ありがとうございます(嬉
 最初私の妻がしらずにメニュー画像を変更し、
「わぁー、なんか画面が真っ白になっちゃったよ!」
と慌てふためいていたのですがその時はまったくもっさり解消という事実に気がつかずにすぐ元に戻してしまってました。
やっぱりふだんよく使う部分だけにちょっとした改善でも大きく印象が変わりますよね。
きょーさんの記事に気がついて本当によかったと思います、こちらこそよい情報をありがとうございました
[ 2008/04/18 11:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
早速メニューアイコンををいただき使わせてもらってます。もっさりも解消しとてもいい感じです。ありがとうございました。
[ 2008/04/23 07:30 ] [ 編集 ]
>ヒロさん
はじめまして。なんちゃってAppleアイコン。気に入っていただけて嬉しいです。今度はパクリアイコンではなく自分でデザインして作ってみようかなあと思っております。ただシンプルなものってのはデザインが難しいですよねえ。こういったことで改めて見ると、やはりAppleのデザインは素晴らしいと実感しますね。
[ 2008/04/23 10:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
始めまして、鏡と申します。さっそく使わせて頂きました、もっさり感がなくなり、さらにとてもかっこよくなり感激です。どうもありがとうございます。
[ 2008/05/06 01:29 ] [ 編集 ]
どうも
>鏡さん
はじめまして。喜んでいただけてとても嬉しいです。やっぱAppleのアイコンはかっこいいっすよね。まだまだいろいろなカスタマイズ素材を作りたいんですがなかなか時間がとれませーん(;_;
[ 2008/05/08 11:40 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
すごくいいですね♪ほんとスムーズになりました。デザインもかなり(・∀・)イイです。これでまたH11Tライフが楽しくなります。ありがとうございました。
ちなみに僕のBlogにここをちょっとだけ紹介させてもらいます。
[ 2008/06/09 23:40 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました
>alphonth carver さん
気に入ってもらって嬉しいですヽ(´ー`)ノ
blog移転されたのでしょうか?
移転先ですが、
http://alphonthcarver.slmame.com/
で正解??
[ 2008/06/20 16:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
私もH11T用のメニューを自作してみましたよ。
http://qualities.sakura.ne.jp/topics/2008/12/h11twindowsau.html
ここの記事を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
[ 2008/12/08 20:59 ] [ 編集 ]
おぉ、こっちでお返事書くの忘れてました
>あっぷっぷぇ管理人さん
XP風デコいいですねえ。待機フラッシュのセンスに脱帽です(w
[ 2009/02/03 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



