キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2008.02.01 14:00|カテゴリ:日々の出来事コメント(0)

プログラム研修に行ってました


 ありがたいことに今週の水曜と木曜日にプログラム研修に行ってまい
りました。
 テーマはC++。ちなみに私、C系は学生時代に授業で
ちょっとやっただけで、

“まーったく知りません”

 ということで初級の講座からスタート。以前会社の人に、

“C++をやるにはやっぱりC言語を学んでおかないと根本的
な理解は難しいっしょ”

 との言葉をいただいたのですが今回受講したコースも基本はC
言語のお勉強からスタート。
 久しぶりに机に座ってテキストとにらめっこするという時間を過ごし
たせいか、かなり肩がこりました。
 二日間みっちり勉強したのでおかげさまでだいぶCの雰囲気が
感じ取れたと思われます。後はこれをどう仕事にいかしていくかがポイ
ントですね。

 私が主に開発しているのはOSXなので実はObjective Cを
やるのが王道だとは思うのですがWIndowsのことも考えC+
+。ちゅうかWIndowsならば今はC#なんでしょうけど噂によ
るとネイティブC++はWindowsのネイティブ実行ファイルを
ビルドできるらしいのでそれなりに勉強する意味はあるでしょう。

 今回のお勉強をもとにかゆいところに手がとどくアプリを作っていけ
たらなあと思っております。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



