">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2007.10.24 00:56|カテゴリ:WEBサービス・ツールコメント(3)

こうなるんだ


なにやら先ほど気がついたのですが、一ヶ月以上更新しないとオーバーチュアの広告が表示されるらしい。
こうきたか

で、↑これがこの記事をアップする前のトップページ。すごーい、記事と同じ体裁で広告が表示されている。これじゃー、あたかも私が広告の記事を書いてるみたいだ。
 ということでこのようなFC2さんの更新促進施策(嫌がらせ)によって新たな記事を投稿することとなりました。
 ま、実際はログインポートによる大量記事アップをして、その後放置っていうアフィリエイターへの対策の一環かなとも思いますが。のんびりやの私としてちょっと困り者ですね。
ご無沙汰しています。m(__)m
何故か、タイムリーで参考になる日誌です。(^^;

実は、今度、町内会のHPの編集担当にほぼ強引に抜擢され、初めてのHP作成をやっていたりします。(・・;

で、新たにドメインを取得したのが、このFC2だったりする訳です。ちなみに、サーバはサクラインターネットですが、とりあえず、以前のHPを移植する作業をしなくてはならず、些か途方にくれてる自分がいます・・・(・・;

ちなみに、担当に抜擢された理由は、「前職が本職だったから」・・・
私は、出来たものを検版するだけの担当だったのに・・・

無知とは恐ろしいものです・・・(・・;
[ 2007/10/25 01:19 ] [ 編集 ]
町内会のHPですか
楽しそうですねえ。
そういえば日記でもWindowsが可動しているようすがちらっと垣間見れましたね。
新しいことに挑戦するというのはどんな時でもわくわくしますよね。
HPなどの運用でなにかお困りのことが発生した場合はそれなりにお役に立てると思いますのでいつでも相談してくださいまし(^^
[ 2007/10/26 01:20 ] [ 編集 ]
全ては・・・
コスト削減の為なんですよ・・・(・・;

後は、「更新されないじゃないか!?」と、口うるさい町内の老人のつぶやき対策だったりします。(・・;

まあ、初期投資に少し費用が掛かるだけで、専門業者に委託する金額の1/3の程度に抑えられますからね。

今日、やっとレンタルサーバの手続きが終わって、後はページをUPするところまで来ました。(・・;
[ 2007/10/27 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



