">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2007.05.22 06:11|カテゴリ:DSコメント(4)

お魚コンプリート


 おはようございます。超お久しぶりのブログですがこんな時間にもかかわらずネタはゲームだったりいたします。

 本日も赤子の授乳の為に4時起きです。授乳を終えて時間をみたら既に5時をまわってしまっていたので再度寝るのを断念し、起床することとしました。

 なぜなら、

「オオイワナをゲットするためです」

 あ、すんません。すっかり先走ってしまいました。Nintendo DSのどうぶつの森の中での話です。私個人はこんな早朝から釣りにでかけるほど自然と仲良しこよしではありません。どちらかと言えば人工建造物マンセーな方でございます。

 実は現在私のどうぶつの森内におけるお魚事典は残り一匹、オオイワナを残すのみとなっております。カレンダーや時間をずらすなんてことはせずにリアルタイムにどうぶつの森を楽しむサラリーマンにとっては非常に大変な作業でございました。昨年の夏、カブト虫なんぞに大喜びしていた私はすっかりオオイワナのシーズンがすぎてしまったことに気がついていなかったのです。あれから1年。。。(笑

 さ、オオイワナは午前4時から出現することになっています。目指すポイントは我が「ぼらぼら村」自慢の滝つぼです(ま、どの村にもありますが)

 さっそく吊り開始、、、、

「オオイワナどこやねん、コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!」

 すでに釣りを始めて1時間が経過。なかなか出現してくれません。ブラックバスやナマズばかり。とちゅうニジマスを吊り上げましたがゲームとはいえ美しい姿でこころが和みます。さあ、気合をいれて再度スローイン、

「ひゅおひゅおひゅひゅお。。。」

 なにやら変な音が聞こえてきます。なんだろうと思ったら、

「UFOじゃないかぁっ! つり糸もう投げてるっちゅうねん(TДT)」

 どうしよう。いますぐこの魚をあきらめてパチンコに持ち帰るべきか? UFOはなかなか出て来ないし、この魚がオオイワナとも限らないしどうしよう? あぁ、でももうUFO打ち落とすのは間に合いそうにないや、くぅーっ、ここは諦めてこの魚をゲットするべし!

「ぴゅー! オオイワナをつりあげた」

 えっ! まじっ! オオイワナっ!! やった、きたよきましたよ。


オオイワナ


 おぉ、待ちに待ったこの数ヶ月。やっとついに吊り上げました。

「うぉっシャー!!」
コンプリートの瞬間


 さあこれでお魚コンプリートです。一度データを保存し再度ゲームをスタートさせるとおうちの前に村長のコトブキさんが立っています。そう、お魚をコンプリートした私にご褒美を渡すためにわざわざ家まできてくれたのです。そしてそのアイテムを頂きました。

きんのつりざお


 いやーきんのつりざおゲットでございます。これでお魚釣り放題です(w

 ちなみにみなさんやっているかもしれませんが魚釣りのコツは半押しです。私は魚を釣るときにボタン操作で行っているので少しでも反応が速くなるようにAボタンを半押しにして魚が食いつく瞬間を待ち構えています。ま、気休め程度にしかならないかもしれませんが。。。

 さて、今度は昆虫コンプリートを目指しますかねえ。
バス 幸せの攻略フィッシング バス編
はじめまして ばすたか と言います。

ブログ拝見させていただきました。

勉強になりました^^自分のブログの参考にさせて頂こうと思います^^
もし宜しければ自分のブログを見て頂き、アドバイスをいただければ助かります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ばすたか
[ 2007/05/22 13:18 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。m(__)m
どうぶつの森・・・

噂には聞いていますが、DSは愚か、プレステモ現在は弄っておらず、唯一ゲームでやっているのは、携帯版『信長の野望』・・・

それにしても、朝マヅメ(※夜明け頃からの早朝の事を釣り人はそう言う)から釣りに出て、魚を釣る上に、釣れるシーズンまで決まっているなんて、なかなか芸の細かいゲームですね。(・・;

ちなみに、本当の釣りのことでしたらひらくんも昔会社でお世話になった事のある、T本部長がかなり詳しいです。(^^;
私が某課に居た頃、一緒によく釣りに行きましたから・・・

そうそう、お子さん生まれたのですね。遅ればせながらおめでとうございます。(^^)
[ 2007/05/23 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ、あそびにまいりました♪
お魚釣り放題な釣り竿ゲット おめでとうございます^_^
DS、うちのヒニャさん(娘B)に
ときどき貸してもらいます。
あんまり やるほうじゃないんですが、
一度 やりはじめると はまります^_^

また あそびにきますね♪
[ 2007/05/24 14:41 ] [ 編集 ]
ちーっす
>ばすたかさん
どー考えても実際の釣りに役立つとは思えませぬが。。。ま、まじめに答えるのもばからしいですな(w

>ごんぞうさん
小生、ほんまもんの釣りは成人してからは一度もやった記憶がございません。正確に言うと東京に来てからという感じですが。昔は野山に囲まれていたので釣りはおろかモリ持って「取ったどーっ!」を実践したいたんですけどねえ。

>U.M.I.さん
突然お邪魔して思わずブックマークしてしまいました。写真で個性を表現できるってすごく良いですよね。私にはいまいちその手の才能がないのでかなりの勢いでうらやましいです。私のほうもちょくちょくこれから覗かせていただきますので、よろしくです(≧∇≦)b
[ 2007/05/25 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



