キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2007.02.20 19:22|カテゴリ:Googleコメント(2)

お試し「Google Adsence」


 もうかれこれ数年前になるか。Googleがアドセンス( )を始めた時分にアカウントを取っていたのを思い出したのでためしに導入してみた。
 アドセンスはGoogleが勝手にサイト内の情報を取得してキーワードマッチした広告を表示してくれるっていうお手軽アイテムなんですが今表示されている広告。。。
「どこにグラビアアイドルの話があるのかね?」
 2007年2月20日現在。当ページのアドセンスに表示されている広告は、

「平山あや」・・・てか誰?
「カーナビ」・・・車持ってないし
「電動渡し板付段差解消機」・・・存在自体謎だよ
「やっくん御用達のラボラボ」・・・やっくんは昔のお絵かきお兄さんネタのほうが好きなんだよ
「ちば新都心」・・・家でもくれるのか?
「平井堅ただうた取り放題」・・・まっちは「ひら」だけデツカ?

・・・・全然なってねーよっ!凸 ̄Д ̄
 とまあ、あまり文句を言ってアカウント削除されたら哀しいのでこれ以上文句を言うのはやめておこう。だいたいアドセンスのコードをサイトに貼り付けたあとから情報の収集が始まるそうなのでコンテンツマッチした広告が表示されるのはまだまだ先なんでしょうなあ。それまではわけわからん広告が紹介されるらしいのでちょっとブルーっす。

 でも個人的にはGoogleのアドセンスはそんなに嫌いではない。実際ASP.NETが使える無料サーバとかGoogleのアドセンス経由でアカウント取ったし、私にとっては結構有益な情報を教えてもらってたりするのだ。まあこういう経験からアドセンスなら使ってもいいかなと思いいたったわけですが、私好みの広告が出てくるのはいつのことやら。
こん○○は。
なんか、googl Earthで尖閣諸島探すのよりも大変そうな話ですな。(^^;

ちなみに私の場合、楽天のポイント貯めたさにポイントメールに登録したら、いらぬメルマガに自動登録させられる物もあって、広告にはウンザリしていたりします。(・・;

「電動渡し板付段差解消機」
ちなみにこれ、ちょっとした高さの所から車いすに乗った人などの昇降を介助する機械のことです。
まだ、余り世間様には出回っていないかも?

ちなみに、これがそのメーカーのサイトの紹介ページのリンクです。
https://www.hbs.co.jp/knowledge/magazine/061001/infor.html

昇降機だけあって、エレベーターとエスカレーターも扱っている会社が作っています。

ご参考までに。(^^;>
[ 2007/02/22 01:32 ] [ 編集 ]
なるほど
>ごんぞうさん
 なかなか有益なマシンのようですね<段差解消
 私の妻も入院中にしばらく車椅子生活をしたことがあり、
「病院の中でさえこんなに大変なのだから世の中で車椅子生活をしている人はもっと大変に違いない」
 とのコメントを述べていました。たしかに車椅子にとっては歩道のわずかなデコボコさえけっこう揺れて大変みたいですからねえ。 階段なんて自力で上れる車輪(小型の車輪が三角形状になっているやつ)なんかあっても一人じゃどうしても危険度が高すぎますよね。
 こういった段差解消マシンは安全面でもかなりよさそうです。
 ちなみに楽天なんかに代表されるメルマガ系の広告ものは私も苦手です。ネット上の広告の種類には大きくわけて二種類あり一つはユーザがアクセスするまで待つ「プル型」(WEBページ上の広告ですな)。相手にどーんと送りつける「プッシュ型」(いわゆるメール広告)です。
 プッシュ型では悪質なスパムメールなんかが社会問題化していますがそれ意外の「自分で申込」したものでも、ページの隅のほうに関連メルマガ購読チェックが秘かにあったり利用規約の中盤(一番みんなが読まないあたり)に関連メルマガも一緒に送る旨が書いていたりと、こちらから言わせればせっかく申込してるのになんてひどい、なんて気がしたりします。
 私は過去に経験したのはこんな感じ。懸賞系のメルマガに他のメルマガに自動登録する旨が書いてあったのですがなんと自動登録先のメルマガの規約にも他のメルマガへの自動登録の記載が、そのまた自動登録先の規約にも・・・と、20~30通のメルマガに自動登録されるという自体に陥りました。全部解除するのにかなり苦労した覚えがあります(^^;
[ 2007/02/22 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



