キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2007.01.17 07:12|カテゴリ:日々の出来事コメント(2)

いまさらながら新年第一弾


 激しく育児というジャンルを逸脱している当ブログですが、今年もはりきってスタートを切りたいと思います。

 前回までお伝えしていた歯磨きねたは自分の中での温度が下がってきたのでまた思い出した時にでも書くことにします。なんか歯磨きのしかたもいろいろあるみたいで難しいですね。

 新年第一弾と言いましても特に目標などがあるわけでなくいつもの調子でぼちぼちまったり過ごしていこうと思います。できればこのブログのジャンルを変更したほうがいいですかねえ。育児のねたがほとんど無いですからね。結局ゲームやプログラムネタに走ってしまう自分がよくわかったしまいますな(^^;

 昨夜早めに寝たら今日は早朝に目覚めてしまいました。二度寝も時間がもったいないのでネットを徘徊しております。そうそう最近すっかりはまっているのがサッカーゲーム「webサカ」というやつです。私はP2Pユーザには悪名高いJ:COMユーザなのですがなんと昨年の年末あたりにwebサカというゲームが無料で遊べるというお知らせがあり、始めたところこれがなかなかおもしろい。

 サッカーのシミュレーションなんですが選手の数も豊富だしサッカー選手なんぞにまったく詳しくない私も楽しめるのでサッカー好きにはたらない内容なのではなかろうかと思います。特定のプロバイダと契約している人が遊べるのですが月500円で他の人も参加できるようです。まあ私は有料ならやらないですが(苦笑 サーッカーファンなら有料でも価値があるんでしょうなあ。

 さ、これからまたちゃちゃっと選手のトレードをした後に朝ご飯にしようと思います。あ、子供が起きてきた、それではまた。
ご無沙汰です。
実は去年の暮れに、家の辺りのケーブルテレビもJ-comになりましたが、なるほど、プロバイダに登録すると、そう言うサービスもあるのですね。(^^)

ちなみに、今、プロバイダをniftyからdionに戻そうかと検討中です。
以前ほど、今のプロバイダに固執する理由も無くなりましたし、dionだと、携帯と一緒に料金を払えてポイントが溜まるメリットがある物ですから・・・(^^;

それと、ここのテーマはそんなに拘らなくても良いのでは?

『キッズプレート=お子さまランチ=なんでもあり』

こう言う解釈もありますよ。(^^;
[ 2007/01/17 21:58 ] [ 編集 ]
>ごんぞうさん
なんでもありですか、なかなかよい解釈ですねえ。いただきです(笑
DIONは私も昔使ってました。引越しをするさいにいまの住所で一番早く開通するのがJ:COMだったのでJ:COMにしましたが、本当はDIONのメタルプラスにしたかったんだよなあ。ま、いまさらですけどね。
また今度引越すようなことがあれば考えようと思います。ちなみにプロバイダを変更するのであればネットショップなんかでプロバイダと連携して「契約してくれたらパソコン3万円引き」なんてことをやっているのでチェックしてみるとよいかもしれません。ちなみに私はそれで今使ってるパソコンを500円で入手いたしました。
[ 2007/01/20 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



