キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.09.15 06:31|カテゴリ:DSコメント(4)

夜更けのテトリス


 最近またテトリスをよくやってます。夜中に妻に起こされて結局そのまま寝つけずに朝を迎えてしまった。ま、寝つけなかった原因はテトリスですが(苦笑

 本当はボンバーマンのWiFi対戦をしたかったのですが午前2時半という時刻のためか、

「誰も対戦相手がでてきませんΣ( ̄□ ̄;))」

 もしかして過疎ってますか? うーん、また週末接続してみよっと。まあ本当は役満DSを買って帰って遊びたかったのですがまあそれは週末のお楽しみという感じです。

 とりあえずボンバーマンは早々にあきらめテトリスをスロットイン、シャキーン! さっそく接続してみるとさすがテトリス。以前と同様にびしばしマッチします。ちなみに現在のレートは6800。。。7000落ちです。再度あの高みを目指すべきか否か。うーん、悩みます。まあ個人的には、のほほん気分で対戦しているのよしとしましょう。そうそうプッシュというモードがあるのですが最近はそれもおもしろいかなあと思ってます。

 本日は金曜日。一日頑張った後はビックカメラに行って役満DSを買う予定です。土日は麻雀三昧ですな( ̄▽ ̄V でも12月のWiiと1月の三国志大戦DSに備えて貯金しとかないとなあ。本当はほかにもパワプロやスターフォックスなんかも欲しいのですがまあ節度ある大人としてここは我慢ですね(苦笑

 さって、朝御飯食べて出勤しよっと。
役満DS
どうも、ご無沙汰のエルモスです
役満DS買いましたか?
なかなかDSに硬派な麻雀ゲームが無く、そこが不満だったんですのね。
是非感想聴かせて下さい。
それと、いつか本物の麻雀うちましょう(^_^)
[ 2006/09/18 22:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりっす( ̄ヘ ̄ゞ
>エルモスさん
お久しぶりですー。
役満DS結局まだ買いに行けてないんですよ
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァァン
本当は今日買いに行きたかったですが、明日になりそうです。本物の麻雀ですが過去に数回しかやったことないんですよねえ。
しかも全て健康麻雀なので、のほほんとしかやったことがありませぬ(笑
[ 2006/09/19 09:55 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。m(__)m
最近、携帯版(ez版)『信長の野望』以外のゲームはやっていない私です。(^^;

どうも、この手のネットゲームに嵌ると、他には興味を示さない性分の様で……(^^;

ちなみに、我が家では父がPS2の『上海』やりまくっています。
※家はいつの間にか60過ぎた父の方がゲーマーだったりする。(^^;

この年でマージャンを知らない私には、ちょっと理解しがたい行動なのですがね………(^^;
[ 2006/09/21 23:28 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です
>ごんぞうさん
お久しぶりです。信長ですか、私も一時期PHSの信長にはまっておりました。
EZ版とかでも内容は一緒なんですかねえ?
でも最近はかなりパワーアップしてるんだろうなあ。私がやっていたときは一日一回各武将に命令を与えられますみたいな形式のものでした。で、翌日に結果を確認してまた命令みたいな。騎馬・槍・弓矢の三つ巴に平均的な歩兵なんている組み合わせで戦をするんですよね。戦闘力の計算に一喜一憂していたなあ(笑
[ 2006/09/22 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

テトリス
テトリステトリス(Tetris, ロシア語|露:Тетрис)は、1980年代末から1990年代初めにかけ、世界各国で大流行したコンピューターゲーム。落ち物パズルの元祖とされる。概
[2007/01/28 02:05] maikaの日記
プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



