キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.08.12 17:53|カテゴリ:日々の出来事コメント(0)

気ままな週末


 今日はかなーり、だらだらな土曜日を送っております。とりあえずは可燃物の日なので朝早く起きてゴミをぽい。その後早速、
「プシュッ!」
 と、缶ビールを開けてグビグビ。さすが休日、朝からビールが飲めるなんて素晴らしいですねえ。ビール片手に台所へ、おつまみを作りながらついでに台所の片づけをしていると子供が起床。
「ねぇねぇ、お父さん、何やってるのぉ~??」
 半開きの目を擦りながらやってきます。しょうがない、朝ご飯でも作ってやるか。自分はビール、子供は牛乳という状況でまったりタイム。とりあえずケーブルテレビの番組表をチェックすると夏休みということもあり戦隊物やウルトラマンの特集をやっているようだったので子供にテレビを見せながら自分はどうぶつの森を開始。そうこうしているうちに妻が起床、
「お腹すいたぁ~」
 と、こやつも目を擦りながらやってきます。もうすでにお昼前、そろそろお昼ご飯にしないといけないのですが完全にだらだらモードに突入しているひらくんファミリーは誰も料理をするきがありませぬ。ということで近所のオリジン弁当へGO。惣菜をしこたま買ってきて酒盛り続行です。いやー、だらけてますねえ。でもまあたまにはこんな日があってもいいですよね。
 さ、酒盛りのあとは当然お昼寝です。なにやら子供は脇でどうぶつの森をやっています。最近なにやら虫を捕ることを覚えたようで次から次に虫を捕まえています。いやー、最初は走り回って遊んでいるだけだったのに変わるもんですねえ。たぬきちの店で虫を売ったり化石を掘ってみたりとまともに遊んでいます。まだ表示されるメッセージがスムーズに読めないのでもうちょっと読み書きの勉強をさせねばなりませんね。しかし、私が「そろそろやめなさいよ」と言うまでかれこれ2時間近く遊んでいました。うーん、おでかけのときに大人しくさせる方法がひとつ増えたかな?( ̄m ̄*
 以上、とりとめもない日常でございました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



