">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.07.10 04:52|カテゴリ:DSコメント(5)

おいでよどうぶつの森~その2


 ちわっす、ひらくんです。あいかわらず「おいでよ、どうぶつの森」にはまっております。はまっているのは釣り。そうお魚をゲットする釣りでございます。なんだかしらないけど週末は絶好調でした。それでは例のごとくイッツ・ア・ショータイム♪

↑「ドラド」
 土曜日、会社に出勤してたんですけど昼休みに釣りあげました。なんだかこいつをきっかけに週末は爆釣りモードに!?


↑「カジキ」
 7月に入ったから、釣れるようになりました。いいかんじに釣れて4匹ほどゲット。一匹は水槽に入れて飾ってます(笑


↑「ガー」
 ガーって名前のお魚。川でゲットしました。一匹を博物館に、もう一匹は釣り好きのカエルとのレア魚勝負に使用。お店で売れば6000ベルなのにカエルに渡したら「うぉー、俺はイシダイだよ。俺のまけだーじゃあ700ベルやるよ」だってさ( ̄Д ̄;


↑「アロワナ」
 水鉄砲で虫を落として食べるのってこれでしたっけ? こいつも運良く2尾釣れたので、博物館と鑑賞用になっております。実際に観賞用の魚だけあっていい感じです。

 さらにこの他にも「シーラカンス」2匹に「ピラルク」を3匹。「シュモクザメ」2匹と快調な釣果でした。そして深夜になってなぜか鯛が入れ食い状態に?


↑「鯛×9&イシダイ×4&シュモクザメ×2」
 なんだかピンクにそまっております。あぁ、なんでこんな時にたぬきちは営業してくれていないのでしょうか?(;_; 24時間営業してくれよっ!!

 この画像のほかにも自分の部屋に置けるだけの鯛を置いていたりします(^^; しかし、部屋にはまだスペースがあったんですけど追加で水槽を置こうとしたら、
「これ以上置いたら床がぬけちゃうよっ!」
 と言われてしまった。重量制限があったとは知らなかったなあ。とりあえず、朝8時に売りさばくのが楽しみです。しかし釣りしか考えていなかったために超ショックな出来事が。鯛を吊り上げている私の後方に見える木に、なんだか七色に輝く虫が!?

「虫取り網持ってねぇ~よっ!Σ( ̄□ ̄;)!」

 きっとレアな虫に違いない。くぅ~っ! 今度からはやっぱりちゃんと虫取り網も携帯するようにしよっと。

こん○○は。

そう言えば魚釣りで思い出したのですが、私は釣りをやる人だったのですが、今の会社に就職してから一度も出掛けていなかったりします。(^^;
※私達の元共通の上司のT部長と時々出かけていた頃が懐かしい。もう無理ですが……(・・;

それにしても『どうぶつの森』、やり出したら嵌りそうですなぁ・・・(・・;
私の勤務先の中にある、某有名大型玩具店でここの所毎週末になると、数量限定でDS本体を売っているので買いたいと思っていたのですが………

鳥の通院費で今月は賞与が出た(※厳密には寸志?)にも関わらず、すでに財政難に………(・・;
[ 2006/07/14 00:59 ] [ 編集 ]
>ごんぞうさん
私もすっかり釣りなどには行ってないですねえ。
地元九州にいたころはよくでかけていましたがいまではさっぱり。
そういえばDSLite&どうぶつの森をエルモスさんが買っちゃうかもと言っておりました。
またDS仲間が増えそうです。ごんぞうさんも購入の際には是非声をかけてください( ̄ー ̄
[ 2006/07/15 19:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
動森してるんですね~

はまりますよね~~
私もずっとはまってました~

旦那もずっと釣りばっかりで~
家の返済してくれてました~
でも今は完済したので旦那はやってません
私もじつはここ数日さぼりぎみです~

またしよう~~っと
よければ、ともだちコード交換しませんか??
[ 2006/07/21 10:18 ] [ 編集 ]
>ran☆さん
おぉ、いいですねえ。是非コード交換しましょう。
でも現在すっかり妻がはまっていてどうぶつの森を占領されています(T-T
友達コード今はちょっとわからないんですが、わかり次第ご連絡しますね。
[ 2006/07/25 09:24 ] [ 編集 ]
いいですねv-7
[ 2006/12/02 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



