キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.06.08 15:55|カテゴリ:子供コメント(6)

究極轟々合体!


 みなさん、既にお忘れかもしれませんがこのブログのカテゴリは、

「子育て」

 で、ございます。最近すっかりそんな話題からそれた内容ばかりをアップしています。まあとりわけ子育てに関して書くことがないのが原因です。日々つつがなく暮らすということはよいことですね。

 ところで、ずいぶん前に話題にした轟々戦隊ボウケンジャーですがだんだんとすごいことになってきました。何が凄いって合体ロボです。

 当初ボウケンジャーの合体ロボは5台のビークルと呼ばれる乗り物が合体し、シャベルやツルハシを使って戦っていました。ところがどっこい、すでにもうそんなレベルでは無くなっています。放送開始後しばらくすると5台のマシンに2台がくわわり7台に、その後さらにまた2台がくわわり9台に。さらには、とうとう10台目まででてきました。しかもこれら全てが合体してしまうのです。10台合体ですよ。ゴッドマーズを超えています。しかも恐ろしいことに我が家は合体ロボのおもちゃを購入してしまっています。「DXダイボウケン」というものですがこの商品は放送直後から発売されているため、

「5台のマシンしか入っていません」

 ・・・そうなんです、残りの5台全て、

「追加購入せねばなりません」

 なんてあこぎな商売だ! しかもおもちゃの構造をみるに全てがちゃんと合体できるように既に設計されています。購入当初、子供が妙な場所に合体させて、へんてこな形の合体にしていましたが、

「それこそが正しい姿でした」

 10台のビークルが合体する究極轟々合体アルティメットフォーメション。ああ、超迷惑です、激しくブーイングです。残りの5台合計1万円近くします。しかも子供はこっちの顔を覗き込み、

「ねえねえ、うちはアルティメットフォーメーションできないねえ? 買わないとねえ?」

 と、言い放ってきます。ということで例のごとく期日を決め購入予定です。これから子供と交渉して購入日程を決めさせねばなりません。ちなみに我が家の子供が欲しがっているアイテムは現在、

「轟々ビークル各種」←究極轟々合体アルティメットフォーメション実現の為
「サバイバスター」←ボウケンジャーの使っている武器です
「プラレールサンダーバード」←すでに一台購入しているが連結したいらしい
「プラレール新幹線車両基地」←そんなもん置くスペースはありません
「ウルトラ怪獣シリーズソフビ人形」←既に10体以上家にあります
「キーボッツ」←なんかロボットがパーツごとにばらばらになって組み合わせを楽しむらしい

 まだまだあるようですが、めぼしいものではこんなところでしょうか。この中で少しずつ買い与えていくことにします。でもまあ轟々ビークル残り5台を一気に購入というのは甘やかしすぎかなあという気もします。なかなか悩みどころですね。
もしや発売元は……
ガンプラの発売元の某玩具メーカーですか?

最近は、プラモでは商売にならないので、玩具を売り込む為に、あの手、この手で作品自体を弄ってしまうと言う、強引過ぎるやり方が多く見受けられるとこぼしている親御さんも多いとか……

に、しても、子供用の玩具に投資する金額は年々増えているとのことで、苦労の程が伺われます。(^^;

そうそう、プラレールの新幹線車両基地を諦めさせる手段を一つ思いつきました。
毎年、夏場になると開催される、仙台の新幹線車両基地の一般公開にお子さんを連れて行かれては如何でしょうか?
スケールの壮大さに圧倒されて、プラレールの事など忘れてくれるかも?
でも、お子さんよりも、奥さんの方が興奮思想ですね。(^^;※お噂は常々伺っております。
[ 2006/06/08 21:13 ] [ 編集 ]
はい、磐梯山でございます。
車両基地公開ですが、うちの部署で何人か行かれるようで、ツアーの申し込みをしてました。
残念ながら私は参加しないのですが、あれだけ大規模なものなら私も楽しめるかなあという気がします。
まあ、妻と子供は無条件で大はしゃぎするでしょうねえ(苦笑
[ 2006/06/09 14:42 ] [ 編集 ]
はじめまして!
まったくもって同感です。
僕らが子供のときは子供のおもちゃにここまでお金がかかっていなかったと思いますよ。
しかもハイテク化が進んでいるので単価も高い!(笑)
しかもおもちゃを買っても、タイミングよく放送終了→次のシリーズへ。。。

まさしくループ状態ですね~(苦笑)
[ 2006/06/10 09:38 ] [ 編集 ]
おはつでーす
>としさん
はじめまして(^^
いやー、本当に困りものですよねえ。
しかも先ほどとある雑誌で発見したのですが、オプション5台のうちラストを飾る轟々ジェットのみ値段が倍になっていましたorz
なんだかなあ、最後の一台だから高くても買うでしょうみたいな感じで嫌ですよねえ。
でも、子供は本当に欲しがっているから買ってあげたいとは思うしなあ。にんともかんとも、やりきれませんね(苦笑
[ 2006/06/12 09:44 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~~
ああいうヒーロー系の番組っておもちゃになるものどんどんと増えていくんですよね~~
友達の子は毎年番組が変わるごとに買いあたえてましたよ~~いつもすごいな~~っておもいながら。。。
親にとったら本当いい迷惑ですよね~~
今年はボウケンジャーのものだけど、来年になったらまた変わってそのおもちゃをほしがるんですもんね~~
おそろしい。。。。
[ 2006/06/12 10:44 ] [ 編集 ]
見せたら最後ですね(苦笑
ほんとにもう見せ始めたら最後ですよね。
一年ごとに新シリーズですからまさしくエンドレス。
我が家の場合はボウケンジャーに仮面ライダーにリュウケンドーにセイザーXとかなりの数のヒーロー物を観覧しています。あ、ウルトラマンもありました。
個人的には暴力的な内容も含めてあまり見せないほうがいいんだろうなあと思っているんですが、やっぱり子供が喜んでるのを見るとついつい見せちゃうんですよ(苦笑
[ 2006/06/13 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



