キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.06.01 22:33|カテゴリ:DSコメント(5)

テトリスDS経過報告 その2


Wi-Fi RATING
レーティング 6219
スタンダード
1197戦 579勝
※夫婦合算。うーん、負け越してますねえ。
 目指す目標レーティング7000ですが、実は一度6975までレーティングがあがったんです! ̄▽ ̄!。。。。負けましたorz
 あと一勝というとこで現れた人と、ついつい対戦しまくってしまったのです。しかもその人のレーティングは7000オーバー。強いっす。がんばって対戦してましたが結局7000に届く直前で失速といった感じです。
 まあその後は妻の活躍もあり現在のレーティングとなっております。
 そうそう最近勉強したのですが、なにやらT-Spinという技があるみたいですねえ。テトリスで回転入れをやってるときにたまたま「T-Spin!!」という表示が出たので「なんじゃそれ」と思って調べたのですが、凸形のテトリミノを使って回転入れをするとT-Spinという判定になってボーナスがもらえちゃうそうです。しかも対戦時にこのT-Spinを使ってラインを消すと、消したライン数の倍が相手にどかーん! と送られるというじゃないですか。シングルで2ラインも攻撃できちゃうんですよ。しかも「T-Spinトリプル」と呼ばれるスゴ技を決めると、
「一気に6ラインがどーん!!」  と相手に送られるわけです。あー、こんなこと知ったらついついそれを狙っちゃうじゃないですかっ! たしかにこのT-Spinのボーナスを知っていらい役に立つことも多々あるのですが逆に、 「あっ、ここで凸がくればT-Spin」  なんてことを考えてしまって敗北なんてことも多々あります。まさに、
「諸刃の剣、素人にはあまりおすすめしない」
 と、ゴノレゴ風にのたまわってしまいます。
 しっかし、今回いろいろ検索してみて思ったのですがテトリスが初めてって人向けのライトなテトリス入門ページみたいなのがあんまりないっすねえ。自分で作ろうかなあと思いましたが、ネットでテトリスの情報を仕入れようとする人に初心者なんていないですよね? ま、きが向いたらちょっと作ってみようかなあ。
すごーい!
7000近いなんて。

この前お見舞いの三人と対戦が
テトリス久々でした!

奥さんもさすが!
上達するかな?
[ 2006/06/01 21:52 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~~
そうそう前にもお邪魔したんですが。。
コメントかけなくて。。
よかったできるようになって~~

私も今DSばっかりです。。
でもテトリスはもってないですけど。。。

DSかってよかったな~~っておもいますよ~~
[ 2006/06/02 15:03 ] [ 編集 ]
こん○○は。

確か、前の書き込みでGBとDSを間違って書き込んでいた様な………(^^;

に、しても、此処にテトリスに余り馴染みのない人間が1名居たりします。(^^;

どうも、その手の物とシューティング物には興味が湧かず、草でなくても最近は試験勉強とmixiにどっぷりと浸かり………(^^;
[ 2006/06/02 22:55 ] [ 編集 ]
レイティング6975はすごいですね。
私は6700まで落ちてしまいました~。

力をつけたひらくんと早く対戦してみたいです。

ところで、tetrisDSのwifi対戦。
USの任天堂のサイトでレイティングが見れるみたいですね~。

http://www.nintendowifi.com/gaminghub/TetrisDSGamingHub.jsp

レィティング8150の人ってどんな強さなんですかねぇ。

対戦してみたいものです。
[ 2006/06/05 00:24 ] [ 編集 ]
おはこんばんちは、ひらくんです。

>リサママさん
うちの奥様は最近だいぶ上達してきました。
しかしそのおかげで私の特訓時間はあまり確保できず(苦笑 二台目の購入を
検討中です

>ran☆さん
すいません。私のタグミスでコメントができないようになっちゃってました
(^ ^;
DS楽しいですよねえ。WiFiで手軽にいろんな人と対戦できるのがかなりいい感
じです。
まだテトリスしか買ってないので、そろそろ他のゲームを買おうかなあなんて
ことを思っています。

>ごんぞうさん
なんと、テトリス馴染み薄ですか。なんかテトリスとか強そうなイメージがあ
りますが。ちなみに私もシューティングは大の苦手です。あっというまにやら
れてしまいます。ちゃんとクリアできたシューティングは初代ツインビーくら
いのもんですかね。

>しろくろさん
そうそうランキングページ、とある掲示板から情報を入手して確認しようと思っていたら表示がすごく重くてあきらめていたのですが、しろくろさんの書き込みを気に再チェックしてみたら普通に表示されますねえ(^^
うーん、8000オーバーかあ、想像がつかないですねえ。きっと6個先までのブロックを全て把握した上に、T-Spinばりばりなんでしょうねえ。
[ 2006/06/05 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



