キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.05.26 21:55|カテゴリ:日々の出来事コメント(3)

テトリスDS経過報告


Wi-Fi RATING
レーティング 6142
スタンダード
666戦 312勝
※スタンダード2人いがいまだやってません(。。;
 対戦結果には多分に妻のプレイ結果も含まれています。。。
 てか、レート6000後半の人って強いですねえ。なかなか勝てない。
 目指すはレーティング7000なのですがまだまだ遠そうです。そういえば先日会社でNewスーパーマリオの通信対戦をさっそくやりました。けっこうおもしろくてちょっと欲しくなっちゃいました。でも昔からスーパーマリオは苦手なんですよね。。。GBのマリオランドはちゃんとクリアしたんですが、それ以外はさっぱりです。スーパーマリオ3も途中で挫折してしまいます。
 Newスーパーマリオの対戦で大きなスターをとりあうのがなかなか面白かったのですが、どうやらスターのとりあいは2人対戦のみのようです。あれで4人くらいで対戦できたらおもしろいのになあ。3人以上の場合はミニゲームがたくさんあるようなのでそちらで対戦するようですね。
 今日の午後3時頃、以前いた職場に顔を出したのですが、そこの職場の先輩はマリオカートを大人数でやりたいんだよねえと言ってました。たしかにみんなでやったらおもしろそうですよねえ。マリオカートこんど買おうかなあ。
かってにこんな画像をつかったら文句言われちゃうかなあ? ま、いいよね。
[ 2006/05/26 22:47 ] [ 編集 ]
こん○○は。

どうせ此処までやるのならば、いっそのこと文章をGBの画面の中にきっちり収めてしまった方がリアリティーが増したかも?(^^;

ちなみに、私はかなりスーパーマリオシリーズには弱いです。元々RPG主体の人間なものですから……(^^;

でも、私からゲームを取り上げた、愚かなる私の父(※御年65歳)の方が流行のゲームには詳しいかも?(^^;

ちなみに、父をゲーマーにしたのは私であり、ゲームの世界に父をのめり込ませたのはマリオではなく『ドラクエ』の存在だったりします。(^^;
[ 2006/05/27 21:44 ] [ 編集 ]
おう、ごんぞうさん。GBではなくDSです。という細かいつっこみは無しとして、画面内に収められる文章量だとあまりに少なくて(苦笑
本来であればAボタンで画面が切り替わるようにしたかったのですが、まだそこまで作りこめていません。そのうち時間ができたら改造しようと思っております。
[ 2006/05/29 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



