キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.03.24 01:43|カテゴリ:子供コメント(8)

スーパー戦隊シリーズ第30作目


 マージマージマージカー♪ マージマージマジダールマ♪ というのは戦隊物「マジレンジャー」の歌の一節。まあもう終わっちゃいましたけどね。うちの子供はマジレンジャーを見ていなかったのですが、どこでどう情報を入手したのかそれなりにマジレンジャーには反応していました。で、このマジレンジャーが終了し次に始まったのが、

「轟轟戦隊(ごうごうせんたい)ボウケンジャー」

。。。。びみょー。しかしながら運悪く、この第一回放送のその日その時そのチャンネルに我が家のテレビはびびびっと、遭遇してしまったのです。日曜日の朝7:30なんて普通寝てますが最近すっかり子供の生活リズムが確立されてしまい土日なんぞおかまいなしに起床時間は6:50。はっきりいって超眠いです。

「なんだなんだ、何か始まったぞ?」

『轟轟戦隊、ボウケンジャー!!!』

「えぇー!?Σ( ̄□ ̄;)( ̄ー ̄)

 こんな時間にやってんのかよ。しかも子供超食いついてるしぃ~。もう子供は釘付けです。しっかしこのボウケンジャー、なかなか笑えました。というのも戦隊物に必ずでてくる巨大ロボット、そいつの武器が、

“スコップ”

 さらには、

“つるはし”

 冒険野郎ですからね。ちなみにそれぞれ名前は「ごースコッパー」と「ゴースピッカー」だそうです。ああ、こんなん調べるために公式ページなんかみちゃったよ。

 まあでも、個人的には前回のマジレンジャーよりはましかなあとおもっちょります。なんと言っても、

「魔法戦隊 マジレンジャー」

 マジックかよ。。。

 さて、そんなこんなですっかり子供はボウケンジャーのとりこ。さっそく今週末には合体ロボを買わされそうです。

ブログランキング( ̄ー ̄ クリックすると喜びます
うちの子もすごいはまってますよ~~
日曜の朝は7時から9時までテレビにかじりついてます。。毎回録画させられて。。。何回も何回も。。繰り返しみてます。。。
どこがいいのか。。。。でもうちの旦那は女の子がミニスカートなのがいいみたいで。。。そこだけいいわ~~っていっつもいってます・・







[ 2006/03/24 16:40 ] [ 編集 ]
そうなんですよねえ
うちも録画されているという事実に気がついてからは何回も再生を要求するようになってしまいました。
まあ私自身特撮ものが嫌いではないのでそれほど苦痛ではありませんが、あんまり見せるのもどうかなあと思っちゃいます。なんか乱暴になりそうで(^^;
ちなみにうちの職場の人たちに意見をうかがったところミニスカートに関してはかなりの好評でした(笑
[ 2006/03/28 12:40 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございました。マジレンジャーに反応して足跡残してます。笑
あれ何気に見てました♪最後の歌が好きだったりして・・・e-248
あれって、ネーミングがだんだん適当になってきてません?笑えます
こっちでもテレビあってるんですが、見ただけじゃどの戦隊ものか分からないし、英語でタイトル読んでもどう訳そうって思ったり
また来てください
[ 2006/03/31 12:50 ] [ 編集 ]
>未来さん
どうもです。たしか数年前にアメリカでパワーレンジャーが大ヒットという話を聞いた事があります。
なにやらそれがきっかけで海外でもスーパー戦隊シリーズが放送されるようになったみたいですねえ。
ちなみに前シリーズのマジレンジャー、海外では「ミスティックフォース」という名前だったようです。ボウケンジャーはどういう名前になるんでしょうねえ??
[ 2006/04/02 17:44 ] [ 編集 ]
不思議ですねー日曜に同じ系列で「おジャ魔女ドレミ」っていうのがあってたんですが、こっちでも放送されてるみたいです。CMしか見たこと無いですが、日本のように人形とか服とか売ってあるみたいで。
一緒に住んでる15歳の男の子は日本のマンガにハマってる見たいです。笑
もちろん、中身は英語ですが・・・こっちで買うと倍以上します。
[ 2006/04/07 13:04 ] [ 編集 ]
そうえいば何年か前にニューヨークにいたとき紀伊国屋書店を見つけて入ったことがありました。
めちゃくちゃ高いんですよね、日本の本。輸送費なのかなあ? いまの時代、データ転送してオンデマンド印刷とかで作ってくれりゃあいいのに。
そういえば、マンガの場合は台詞を英語に買えて、左綴じにするか右綴じにするかで一時期話題になってましたね。
結局左綴じで落ち着いたみたいですが日本と逆なのでちょっと違和感があるんですよね。
最近はどうなんでしょう?
[ 2006/04/08 10:53 ] [ 編集 ]
マンガは右綴じになってるみたいですよ?ウチも買いました!そしたら、右綴じでしたし一緒に住んでる孫が持ってるマンガも右綴じみたいです♪しかも、本屋で売ってるのも全部それっぽいので日本のやり方で尊重されてるみたいです。なので、左ページには逆か始めて!みたいなメッセージが入ってます
[ 2006/04/09 12:28 ] [ 編集 ]
おぉ、右綴じなんですねえ。
たしか少年ジャンプがアメリカ上陸したときに、
「なんと右綴じ!」
みたいなことで話題になっていました、もうすでに何年前だよってくらいの話ですからねえ。
比較的定着してきているんですねえ。
たしかに左綴じだと無理がありますもんね(笑
[ 2006/04/10 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



