キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.04.29 15:12|カテゴリ:Googleコメント(0)

祝!! 検索結果第1位獲得V ̄▽ ̄)


 ぱんぱかぱーん! やりました。ついにGoogleにて「ひらくん」の検索結果第一位に輝きました! 苦節24時間(?) 軽くひらくんナイズしてみたのが功をそうしたようです。みなさん応援ありがとうございますと一人で勝手に謝辞を述べさせていただきます。

 さて、今回検索結果第一位に輝いた記念にエントリータイトルのバックグランド画像をてかてか風味にしてみました。いや、記念というのは嘘で只たんに暇だったので作っただけです。

 てかてか素材というのは私が勝手にそう呼んでいるだけです。てかてか光っているように見える素材を総称して「てかてか素材」とよんでいます。個人的にはてかてか素材は近年急激に勢力を伸ばしているような気がします。Mac OS X の影響かなあと思っているのですがいかがなもんでしょう。ウィジェット等、てかてかしていてかっちょいいものが多いですよね。まあそれらを参考に作ってみました。でもちょっとてかりが足りないですかね? なかなか、さじ加減が難しいです。

 さて今日はゴールデンウィーク突入前の出勤でした。しかしながら大抵の案件が、

「じゃあ、連休明けに・・・」

 という感じで連休明けじゃないと進められないものばかり。あまり大きな声では言えませんが、


「暇ですっ!( ̄□ ̄ノ」

 まあひまだからこんなブログの原稿が書けるわけですね。逆を言えば連休明けは忙しくなる予定です。

 実は最近このブログとは別に自作アプリやTipsを紹介するページが作りたいなあと思っております。と言っても難しいのが、

「公開しようと思っているアプリやTipsはMacのお話なのに、家で持っているPCはWindowsだけ」

 ということです。

「AppleScriptの話とかぁ~、REALbasicの話とかぁ~、いろいろしたいのにぃ~、Mac持ってないのぉ~~~ 川 ̄ε ̄川 」

と枝毛を探しながらだらだら喋ってしまいたくなる心境です。まあでも明日から特になぁーんの予定もないので何かしら作ってみようかなあ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



