キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.04.28 02:40|カテゴリ:Googleコメント(0)

目指せ検索結果第1位!~只今2位です


 まだGoogleという単語自体、そんなに知れわたっていなかった頃「ひらくん」で検索した結果の第1位は、以前私が運営していたHPでございました。。。。ところがどうだ? いま検索してみたら全然ダメじゃん!・・・ってことも無いな。なんと第2位に表示されてるじゃないですか。以前のHPをやめちゃってからすっかり検索結果に私がからむことは無かったのですが、前回ページランクが2になったタイミングで表示されるようになったみたいですね。ちなみに第一位は、
みんブロ@MizTV
 という管理人mizさん率いる計5人の方々で運営されているブログです。

「くぅー、ちっきしょう。ちなみにどこらへんが“ひらくん”ナイズされてるんだろう?」

 さっそく検索結果で表示されたトップページを拝見させていただきました。しかしながら「ひらくん」の文字は見つかりません。Googleのキャッシュにも無し。おかしいなあ。ん? キャッシュをよくよく見て見ると、
「これらのキーワードは、このページにむけて張られているリンクに含まれています: ひら くん 」
 なんと、このページには「ひらくん」の文字はないというではありませんか。なるほどー、ひらくんナイズされているページからの被リンク数が多いわけですねえ。そっかあ。じゃあそのリンク元ってどこなんだろうなあ。。。。と調べた結果。どうやら理由が判明。なんと副管理人をつとめていらっしゃる「拓人(ひらくんちゅ)」さんに私は格負けしているようです。

 悔しいなあ、あんまり悔しいので私のブログからリンクを張っちゃいます。ついでにトラックバックもしちゃいます。。。。勝手にリンクしてすみません<(_ _)> おうっ、これでまた被リンク数が増えちゃうから私の検索結果第1位がますます遠のいてしまうじゃないかっ!Σ( ̄□ ̄;))

 さて、勝手に挑戦中の「ひらくんで検索結果第1位への道」ですが、まず手始めに軽く手直しをしてみました。いたって基本的なことですが、効果があるかなあ? 次回のクロール終了が楽しみですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



