キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2006.04.15 11:04|カテゴリ:日々の出来事コメント(2)

新シリーズ「ウルトラマンメビウス」


 さて、本日はウルトラマンメビウス第二回目の放送ですね。
 前回の第一回放送はみなさんご覧になったでしょうか? 私はもちろん拝見させていただきました。えぇ、わたしはオプション扱いですけどね。
「お父さ~ん、一緒に見ようよ~」( ̄ー ̄)
 自分ではハードディスクレコーダの操作が出来ないのでまずはこの台詞から始まります。まあしぶしぶ再生するわけですが、今回は第一回放送ということもあり、私もそれなりの興味をもって鑑賞することとしました。
 ウルトラマンシリーズというのはウルトラマン~ウルトラマン80までを、
「昭和ウルトラマン」
 それ以降のガイアやネクサスなどを平成ウルトラマンと巷では言うそうで、ウルトラマン80以降は世界観などがまったくの別物になっているようです。しかしながら今回のメビウスの前に放送していたウルトラマンマックス、M78星雲からやってきたという設定だったので私はてっきりウルトラマン80に続くシリーズ復活かと思っていたのですが最後の最後で全ての設定をぶっとばしてくれました。まあ、あまり詳しく書くと万が一DVDなどで楽しんでいる人のネタバレになってしまうので割愛しておきましょう。
 ウルトラマンメビウスですが今回の作品は「ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品」ということで過去の昭和シリーズの世界観を引き続く、言わば元祖ウルトラシリーズの正統のようです。いやー、これは楽しみですねえ。
 さて前回、第一回放送の感想ですがなかなかおもしろかったです。今回はウルトラマンがいままでの「人間と一心同体」という設定ではなく、
「ウルトラマンが人間に化けている」
 という設定になっているのもなかなか良いですね。これじゃー、平成ウルトラマンのように結婚はできまい。さらにメビウスはウルトラ警備隊のルーキーという設定です。怪獣との戦い方も下手でビルに隠れて怪獣の攻撃をよけたりします。当然ビルはメビウスの身代わりとなって激しく倒壊、どっかーん。そのくせ見事によけたと言わんばかりのBGMとともにビルの影からスクッと立ち上がります。その後も怪獣の攻撃をよけるよける。あたり一面瓦礫の山です。とまあ、こんなことはいままでのシリーズでも視聴者が思っていたことで、
「怪獣投げ飛ばしたらマンションぶっ壊れて何人死人が出てるんだろう?」
 などという微かなつっこみをいれながら見ていたのですが今回は違います。なんと劇中の警備隊員が、
「へたくそー! 全部ぶっ壊れてんじゃねーか! それでもウルトラマンかよぉ~!!」
 という怒りの声をぶつけます。まあ、そんなこと言われてもねえ。。。。ちなみに今回の警備隊は「CREW GUYS(クルーガイズ)」という名前です。とりあえず第一回放送でガイズは壊滅。エンディング間近で人間に化けたメビウスが新生ガイズの隊員として現れます。どうやら第二回放送では新生ガイズのメンバーを集めつつストーリーが進行していくようです。さーて、どういった内容になりますか。楽しみに今日の放送を待とうと思います。
どうも、ウルトラだいすきエルモスです
今回のメビウス2回見ましたが、想像以上に面白いです(^^)
昭和ウルトラマンを本当にあった史実している点が新鮮で、違和感なく描いてるし、2話目のグドンも、帰ってきたウルトラマンの時と同様夕暮れをバックにした戦い。思わずニヤリとしてしまいました。どうせだったら、ツインテールもだしてほしかったんだけどね(^_^;)
次回はバードン。予告編でちらっとあった、タロウを倒した敵。どういう作りをしてくれるか楽しみです。
そして、話が進み自分の一番お気に入りのウルトラマンレオが、いつか出てくれないかなと期待をしています
[ 2006/04/18 04:50 ] [ 編集 ]
おぉ、エルモスさんはレオが一番好きだったんですよね。ちなみにうちの子供も、最近かったおもちゃの中にまざっていたのでレオを覚えたようです。わたしはウルトラマンキングが好きなんですよ。ウルトラ最強というところに惹かれます。そういえば今回のシリーズでゾフィーの人間体がついに描かれるらしいですが、それも楽しみですね。
[ 2006/04/20 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



