キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.23 12:39|カテゴリ:日々の出来事コメント(0)

Illustrator でフォント収集


 こんちわ、お久しぶりでございます。本日は、満を持しまくって一周したあげくに、
「今更もうそんなに需要ないだろうし、あとはひっそり消えるだけさね」
 と、世を儚んでいたアプリを公開することにしました。

「いいかげんニッチな需要になっただろう」

 と私が勝手に判断したのが理由です。

 いまはもうIllustratorにもパッケージ機能が搭載されているのでフォントファイルを収集したいという要望も減ってきていると思います。ただしそこはDTP業界。まだまだレガシーな環境で作業されているかたもいらっしゃるはず。そう、そんなDTPer達の、

「欧文フォントを収集しちゃってくれよっ!」

 という熱い要望のもとにこのアプリは生まれました(嘘

 いやまあ、このアプリは知人のデザイナーに頼まれて数年前に作成したアプリです。10.4対応、10.7以降は動くか分かりませんという仕様からも伺えるようにめっちゃ古いです。アイコンも無しという手抜きっぷりです。

 例のごとく使用は自己責任で。個人/商用関係なく無料でご利用いただけます。詳しい操作方法やライセンスについてはアプリ同梱の Readme をご覧ください。

 ダウンロードはこちら↓
FontCollect ver0.5
https://app.box.com/s/whi151ubxp4f2zwr8gr5
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。