キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.10 16:53|カテゴリ:日々の出来事コメント(0)

Google からメール


 なにやらGoogleからAdSenseの規約違反なるメールがきた。なんだこれ??? 内容をみるに「サイトが規約違反になってるからAdSenseの配信止めました」とのこと? うーん、なにがわるいのかなあと詳細を見るに、

「Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。最適なユーザーの利便性を保つため、Google 広告とサイトのコンテンツは明確に区別する必要があります。これにはたとえば、スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ、コンテンツと Google 広告が区別しにくくなるレイアウトなどが含まれます。」

 もしかして? 放置ブログに表示されるFC2の広告でAdSenseの表示が押しやられるから悪いの?

 ということでとりあえず更新w しかしこのルールって、

「AdSense の広告は常にサイトのトップで表示されるようにしろ」

 ってことだよね。まー、AdSenseは昔なんとなく貼っただけでとくにこんな弱小ブログでは缶コーヒー代にもなってないので止まっても一向にかまわんのですがね。なんか面倒だから AdSense 削除しようっと
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。