">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.26 08:10|カテゴリ:電子書籍コメント(0)

ワンピース専用プリカ買ってみた


BLOG_blcard00.jpg  先日ミニストップで発売されたワンピース専用のプリカを買ってみた。これは何者かというと、電子書籍の販売サイト BookLive! で使えるプリペイドカード。ワンピースカラー版の1〜3巻が1000円で入手出来るカードとなっている。通常価格は一冊473円なのでこれ約333円で買えることになり、差額は140円。約3割引で購入出来る計算だ。

 さっそく使おうと思ってカード裏面の説明を読んでみたら若干不親切。手順には、
①BookLive! に会員登録
②カード裏面のPIN番号部分のスクラッチを削る
③「BookLive! プリペイドカードをお持ちの方」ボタンから番号入力画面。。。

おいおい、「BookLive! プリペイドカードをお持ちの方」ボタンってどこにあるんだよ?

 実際にはサイトのTop画面の中にあるんですが埋もれて解り難い上に文面が説明とちがう。。。ここはカード面に番号入力画面のURLを記述しておくべきだと思う

BLOG_blcard01.jpg

 まあとりあえず番号入力画面でさっそくカード番号とPINコードを入力。すると購入画面が表示されます。

BLOG_blcard02.jpg

 さっそく登録をぽちっとな。購入完了! iPadでみてみるっす。

BLOG_blcard03.jpg

 おぉ、グレート。どのページを開いてもカラーってのはちょっと新鮮ですねえ。しかしこのプリペイドカード、今後4〜6巻、7〜9巻って続けてくれると嬉しいんですけどカードの名前に「おためしセット」という記述があるので続けて発売されるものではなさそう。

 bookLive! は月額コースでポイントを購入するとかなりポイントが割安になる。それと同じような考えてこのカードを毎月続巻販売してもらえればワンピース専用ではあるがクレジットカードを持っていない学生などでも月額制と同じような割安価格でコンテンツが購入出来ていいと思う。もし続巻のカードが発売されればおもしろいと思うのだが、そうなるとフレキシブルなプロモーションがしにくいという面もあるかと思うので判断が難しいのかもしれない。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。