">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2012.11.05 02:36|カテゴリ:イーモバイルコメント(0)

P-02DをEMOBILEで運用してみようか検討中


P-02D 嫁が半年程前にAndroid端末に携帯を変えたのですがどうもなじめなかったらしくガラケーに舞い戻って行きました。てーことで使っていた端末が私の元へ、わーい、型番はP-02D。調べてみると、すこぶる使い難いと評判のスマホです。ただここでわかったことが一つ、

「SIMロック解除対応端末で、イーモバSIMで運用可能」

 おー! H11Tを使い続けて4年7ヶ月。ついに別端末にSIMを乗せ換える時がやってきました! ただしこの端末はmicroSIMなのでH11TのSIMをカッターもしくは自力でちょっきんとしなければなりません。

「うーん、どうしようかなぁ?」

 ちなみにE-MOBILEでも手数料2100円を払う事で通常のSIMからmicroSIMへの交換は可能。ただしショップではやってなくて郵送での対応になるらしい。※参考:SIM→microSIMへ変更

 しかしまあよくよく考えてみれば、

「どうせ郵送で送られてくるのなら交換を申し込む前に自力でのカットに挑戦してみてもいいんじゃね?」

 ということで自力でカットしてみる事に決めました。しかもSIMカッターはピンキリとのことなのでここは自力カッターで勝負です。そんなわけでこいつを注文することにけってーい。

microSIM アダプター  アダプターとカットガイドシールのセット。よーし、大判プリンターのポスター切りで鍛えた腕が鳴るぜwww

 はてさてどうなることやら、みなさま結果をお楽しみニー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



