0 Comments
やったっー!
ついに出たっ!

 正直夢かと思ったくらいびっくりしましたよ。あの銀河英雄伝説の電子書籍化。

 作者の田中氏が何年も前から、

「自分は紙の本で読む事を想定して書いている。」

 とおっしゃていたのでファンとしては結構本気で諦めていたんです。でも職業柄、正直言って、

「全巻出たら出ただけ買うから無料ででコンテンツ作らせください!」

 と、直談判したいくらい悶々と日々過ごしておりました。そしたらあんた、電子書籍が出るって言うじゃないですかーーーーーーっ! しかもめでたくAppStoreにリリースされてるじゃないですかーーーーーっ!

銀河英雄伝説

 これはもうファンとしては感涙ものですっ! あー、テンションあがりすぎて疲れてきたw えぇ、もう新書も持ってるし文庫も持ってるけど、

「はい、買ったー、即買ったー」

 うひょー、これでいつでもどこでもすちゃっと銀英伝が読めるよー、嬉し~い! とりあえず第一巻だけのようですが本伝だけと言わずに外伝も全部出してくださーい!
 ・
 ・
 ・
 さてここから先はファン&同業者として一言。書籍アプリの出来がよろしくない。アプリの作成にはMcBookを使っているようですがフォントサイズが最小にしてもちょっと大きすぎる。あと私は「思考の瞬断」という考え方に賛同している人間なので、ページめくりなどの遷移エフェクトはONで使ってる人なんですが、このエフェクトがもたついているしページめくり用の画面バッファからテキスト表示に切り替わる際のジャギジャギの表示もいただけない。McBookのヴァージョンが低いんでしょうか?? 是非もうちょっとアプリの品質を上げて欲しいっ、てーか全身全霊で頑張るから作らせてください!!

ひらくん
Posted byひらくん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。