キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.23 01:10|カテゴリ:美味いもんコメント(0)

抜群コスパのうどんに出会った


 いやー当ブログ。実は年間3千円程度のアマゾンクーポンを私に届けてくれています。Amazonのアフィリで貰えるクーポンは報酬が1500円以上になると送られてくるのでだいたい半年に一回くらいのペースで私の場合はクーポンを頂いておる次第です。なんでまたこんなことをぶっちゃけているかと言いますと先日久しぶりにクーポンが送られてきたからであります。

「迷惑メールフォルダに入っていて危うく見逃すところでしたよグーグル先生っ!!」

 迷惑メールフォルダから偶然発掘し、めでたくクーポンを受け取ったので日頃ブログを読んでくれている方々に感謝しつつ何かお買い物をすることにしました。

 いつもは iPod touch のアクセサリなんかを買っていたりするんですが今回はちょっと趣向を変えて食べ物を頼んでみることにしました。クーポンは約1800円。こいつで買える代物となるとなかなかどうしてぐっとくるものがありません。しかも根っからの貧乏性なものであまり贅沢な物はgkbrして買えませんw そこでふと思いついたのが、

「なんかお米とかいいんじゃない?」

 なにやら首都直下型もくると世間様では騒いでおられるので保存のきく食品をチョイスすることに決定。実はびびりなもので既にカセットコンロとお水は確保していたりします。この組み合わせを考えるに一番便利そうなのはカップ麺なんですがそれじゃーあまりにも子供達の体に悪かろう、ってことで乾麺を何か買う事にしました。乾麺なら保存もききそうだしねー。

 乾麺となると選択肢は、パスタ/そば/うどん/ラーメン。麺類のカテゴリからあーでもないこーでもないとみていたらお安いのに妙に評価の高いうどんを発見、なんと眉唾のまさかの星5つ。しかも200gが20個入りで 1,296円というお手頃価格。販売発送もちゃんとAmazonということで送料無料。20個入りなので一個あたり約65円という私好みの安さです。

「よっしゃ、こいつに決めたっ!」ポチッと!

 日曜日の夜中に頼んで火曜日のお昼に届いたよー


 さっそくその日の夜に食べてみることに。

 小分けの袋を開けると中には200gまんまの麺。100gずつ二束なんてことはなくそのまますぽっと麺が入っています。200gの乾麺を茹でると結構な量になるので一人だと多いかもですね、えっ? 私ですか? 私なんて全然問題ないですよ。これくらいならおかわりしちゃうかもな分量です。

 茹で時間の目安は沸騰したお湯2~3リットルに投入して7~8分。固めが好きな私はキッチンタイマーを7分にセットしてポイッとお鍋に投入。

・・・7分後。うほーい、見事に茹で上がりあがりました。こいつを我が家愛用の飛魚あごだしのつけつゆで頂きます。ついでにぴりっとS&Bの本わさびも投入してね。

「いっただっきまーす!」

 お? これは? なんかおいしんじゃない??? なんだか予想以上に美味しい。いや、そもそも65円なんでそんなに「超おいしーーー!」なんてことは全然なく、いたって普通においしい。少なくとも65円以上の価値は十分にあるお味。麺は稲庭うどん風の細い麺。しっかりとしたつるつる感で喉越しがなかなか良い。

「喉につるっと滑り込んでくる感覚と、飛魚だしの上品な中にあるしっかりとした旨味、ふわっと鼻に抜けるワサビのアクセント。こいつはあなどれない美味さじゃないですか、まさにうどん界のトリプルハリケーンやぁ~(意味不」

 いやー、うちの娘二人もすんごい勢いで食べてました(笑 これは今後、我が家の常備品として採用させていただきまする。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。