">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2011.09.11 00:16|カテゴリ:Googleコメント(0)

GDD2011 DevQuizに参加しています


 11月に横浜で開催される Google Developer Day 2011 Japan に参加するためにDevQuizに参加しています。

 DevQuizとはgdd2011に参加する人達に課せられるものでこのクイズで上位に入ることが参加の条件になっています。正確な人数はわかっていませんが今回は上位1000人が参加できるのではないかと言われています。

 昨年は無事突破できたのですが、今回は開始当初突破出来るかどうかかなり微妙でした。DevQuizスタートのメールを見逃し開催スタートに気がついたのが開始から一週間後。期間は約三週間なので三分の一の時間を失ったことになります。これはなかなか自分の時間が取れない子育てサラリーマンにはかなりの痛手です。まぁなんとかなったからよかったものの、かなりやる気メーターが下がっていました(苦笑

 現状ボーダラインは150点満点中の100点前後とのこと。とりあえず出題されているクイズの中でチャレンジクイズと呼ばれる「スライドパズル」を少しでも解くことがこのボーダー突破の事実上の最低条件となっていると言っていいでしょう。

 私がこのチャレンジクイズを始めたのが残り5日とせまった水曜日。開始当初はなかなかうまくいかず苦戦しましたがまぁなんとかなった感じです。詳細は12日以降に公開させていただこうと思います。

 ちなみに以下が現在の状況。



 気分転換に一人ゲームに挑戦したところ玉砕でしたwww

 個人的に目標をトップ100以内としているのですがなにやらこの週末でみなさん点をのばして来たようで個人目標達成にはこの点では到底届きません。この週末でもうちょっと頑張って少しでも点をのばそうと思っています。

 頑張るぜーーっ!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



