">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2011.01.09 03:53|カテゴリ:Mac全般コメント(0)

2011年MacPerfect福袋を買ったよー


 MacPerfectさんで福袋の販売開始ということで MacBook Air 13 用福袋を購入してみました。まあスリーブケースが欲しかったのでちょうどいいかなあと思ってなんとなく注文したのですがそこはそれ、商品は福袋です。

「他には何が入っているんだろう?」

 とちょっと楽しみにしながら注文した訳です。

「自分で袋を開けて何が入っているのかを実際に目で確かめる」

 という楽しみが福袋の醍醐味でございます。

 さてそんなわくわくドキドキで注文した私に注文確認メールが届きました。

「おいおい、中身全部書いてるじゃん。。。」

 そうなんです。驚いたことに福袋の中身、商品ひとつひとつが注文内容確認メールに書いてあるんです。もうね、

「テンションだだ下がり」

 ですよ。はー、がっくし。まあそんなことを言っても注文した以上商品は届きます。順番に中身をお披露目していきますよー。

 過去の福袋をネットで検索すると、それっぽい袋に商品が入って届いていたようですが、今回私が購入したものはそんなこともなく、段ボールを開けたら商品がエアキャップにくるまれてそのまま入っておりました。


合計7点(先着100名のトートバッグは除く)

ちなみに値段は3,000円

今回の私的メイン「be.ez LArobe MacBook Air Allure Black」
BLOG_IMG_0270.jpg

 黒いスリーブケース。けっこうきつい=ぴったりサイズ。ソフトケースだが思ったより丈夫な素材で作られていて程よい堅さ。持ち運びの際はこれに入れておけばトートバックとかでも大丈夫そう。
 MacPerfect価格は3.980円。ふむ、これで元はとれたw

「MacGizmo Beetle Portable Folding Stand/White」
BLOG_IMG_0266.jpg

 なになに、iPad買えってことなの!? パッケージに書いてある用途をみるにノートPCにもどうぞという商品みたい。でもね、この手のスタンドはiPadで使うイメージが強いよね? サイトの商品名にも「for iPad」って書いてあるんだもん。
 MacPerfect価格は3,980円。昔iPadを買ったらスタンドはこれにしようと思っていた商品なので、比較的満足。次期iPadは買うつもりでいるので利用しようと思います。

「COTEetCIEL Laptop Microfibre Screenpad Moonbeam」
BLOG_IMG_0265.jpg

 ただのクリーニングクロスかと思ったら微妙に違う。どうもキーボードの上に置いておくものみたい。よくピアノの鍵盤の上においてある布みたいな感じで利用するらしい。
 メーカー独自開発と謳っている極細繊維の質感はしっとり手に吸い付くようで気持ちいい。画面のクリーニングクロスとしても使えるようなのでこちらも活用しようと思います。
 MacPerfect価格は1,980円、結構お高い。

「Browser Sketch Pad - UI Stencils」
BLOG_IMG_0268.jpg

 さあ、ここからは微妙な品の数々。これはWEBデザインの下書きに使用する紙。うーん、まあ使えないこともないかなあ。いつも画面で行き当たりばったりで作ってるからねえ。たまにはちゃんと書いてみますかね。
 MacPerfect価格は1,200円。

「Website Stencil Kit - UI Stencils」
BLOG_IMG_0267.jpg

 サイトに使用するアイコンやマウス動作を表す記号がかけるステンシル。ステンレス製で結構奇麗。前述の品とあわせてかっちょいい下書きが作れそうですが使うかなぁ~?
 MacPerfect価格は2,200円、えぇっ! そんなにすんの!?

「Dotz Cord Identifiers - Computer Office」
BLOG_IMG_0269.jpg

 なにやら電源コードに色&アイコンマーク付きの印を付けようって品物。仕事場なんかで机の後ろの電源コードを整理するさいに、「これMacの電源だっけ?」とコードをたどる作業をしなくて済むってのが商品コンセプト。会社に持って行こうかと思いますが、たぶん使わないw
 MacPerfect価格は980円

「Smartwrap Translucent Pink」
BLOG_IMG_0272.jpg

 シリコン製ステレオイヤホンコードマネージャー、なんって大層な説明ですが要は、イヤホンのケーブルを巻き付けておくアイテム。先日iPod Touchを買った身としては、まあ使えるアイテムではあるんですが色がピンクじゃねぇ。。。もう三十代後半を迎える子持ちの親父が使うにはちょっとなあ。
 MacPerfect価格は380円

 以上、今回購入した福袋の中身お披露目でした。入っていた商品の合計価格は14,700円でした。スリーブケースが欲しかった私としては非常にお得だった今回の福袋。ただし、せっかくの福袋なのに中の商品が事前に全部わかってしまう注文メールはどうかと思います。その点だけが今回は残念でした。ただ3,000円のお手頃価格なのでもし次期iPadを購入したら来年も買おうかと思います。ただそうしたらおそらく、スタンドがかぶるのは覚悟せねばですねw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



