">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2011.01.07 01:08|カテゴリ:Mac全般コメント(0)

MacAppStoreでダウンロードできない&フォントがおかしい


MacAppStore
MacAppStore


 オープンしましたねえ。私のMacBook Airも早速10.6.6にアップデートして接続してみました。いやー、思ったよりおもしろいです。けっこう知ってるアプリも並んでいて、すばやく準備してたんだなあと感心しました。

 いち早く10.6.6にアップデートして試したのですがその際にちょっとしたアクシデントがあったのでメモっておきます。

【AppStoreが起動するけどアプリをダウンロードできない】
 これは10.6.6のアップデートリリース直後にアップデートを当てた人が該当する現象のようです。どうもダウンロード&インストールにはリモートデスクトップのアップデートも必要らしく10.6.6アップデートとリモートデスクトップのアップデートリリースのタイムラグが生じてリモートデスクトップのアップデートを当てないままAppStoreを起動するとこのような現象になるようです。
なにやらAppStoreの認証の問題のようです
Mac App Storeで「Error 100」と表示されてダウンロードできない時の対処法

【AppStoreのフォントがおかしい】
 私は該当しなかったのですがTwitterのタイムライン上で何人かの方が、

「なんかAppStoreのフォントがおかしいんだけど??」

 と呟いておられました。で、対処法はこれ

RT @taisy0: RT @rose_m: App Storeのフォントが汚い問題、Font BookでMS Pゴシックの使用を停止すればヒラギノになるそうです! @taromatsumura さんから教えていただきました。less than a minute ago via YoruFukurou



 WinAppStore出すつもりだったりするんでしょうかねえ??www
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



