キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2010.11.26 00:59|カテゴリ:Mac全般コメント(0)

MacBook Air を下見してきた


「ボーナスが出るまでは我慢我慢」と呪文のように唱えつつ、本日 MacBook Air の下見に行ってまいりました。

 メモリのカスタマイズなんかも考えると11インチも13インチも値段がたいして変わらない。そんな事実に気がついてからというもの、どっちを買うか悶々と悩む日々。

「とりあえず、実機を確認してみるか」

 ということで出発した次第です。向かう先はヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋 でございます。Apple製品のコーナーで初めて実機を触ってみました。ちょっと前にMOSAのイベントで持ってる人をちらちらと見たので見たことはあったのですが触るのは初めて。まあ月並み&多くの人が既に語っていますが敢えて言わせてください。

「薄っ! 軽っ!」

 私としては11インチのコンパクトさを取るべきか13インチのコスパを取るべきかで悩んでいたのですがこんなに薄くて軽いなら、

「13インチでも全然問題ありません」

 ということで13インチを購入しようと密かに決定。あとはヤマダ電機さんで買ってポイントをゲットするかカスタマイズしてAppleStoreかというところですね。

 そういえばAppleStore以外じゃあカスタマイズできないもんだと思ってたので店員さんにカスタマイズできるかどうか聞かなかったのですがAppleStore以外でちらほらとカスタマイズできるお店があるようですね。ヤマダ電機やビックカメラでカスタマイズ&ポイントゲットできたら結構おいしいんですが、なかなかそれも難しいかなあ。とりあえず調べた限りではソフマップの MacCollection Akiba でカスタマイズ&ポイントゲットができるそうですが、納期が結構かかるとのこと。

 うーん、何処で買うか悩むなあ。しかも私と同様「ボーナス出たら買おう」って思ってる人絶対多いよね。ますます納期に時間がかかりそうだ。やっぱりいまのうちに注文するべきだろうか。うーん。。。

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



