キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2010.06.01 17:21|カテゴリ:Mac全般コメント(7)

WWDC2010 クラウドサービス&Apple TVにも注目


 いよいよ近づいてきたWWDC2010。ということで発表内容の予想いってみよう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

【iPhone 4G】
 次世代iPhone まあ、これは決定項でしょうね。ここまできて発表がなかったらある意味驚きです。前にも述べましたがあの流出事件をどうユーモアたっぷりに皮肉ってくれるのかが気になります。

【Apple TV のリニューアル】
 5/28のengadgetによると新しいApple TVを準備しているとこと。
 ・iPhone OS4 を搭載
 ・CPUはiPadと同じくA4
 ・16GBのメモリを搭載
 ・full 1080p HD に対応(?)
 ・筐体は非常にスマートでiPhoneと同じくらい?
 ・驚きのプライス 99ドル!
 iPhone OS搭載ということはApple TV用のアプリもAppStoreであれこれ購入することになるんでしょうねえ。Google TV も発表されましたし、リビング抗争勃発ですね。てーか、ここまできたらグローブ型のリモコンもセットにしてTVをフィンガーアクションコントロールとかやってくれないかな(笑 ただ99ドルでいま使っているテレビがスマートフォンならぬスマートTVになるならおもしろいですよね。そう考えると通常のテレビ番組にアプリをオーバレイ表示できなきゃおもしろそうにないですよねー。テレビ放送をストリーミングしちゃうのかな? 専用テレビが必要とかだとナンセンスだなあ

【クラウドiTunes(名前は思い込み)】
 Apple TV の件と絡んでいよいよクラウドiTunesが来るのではなかろうかと。音楽も映像もあらゆるコンテンツをAppleが準備したサーバに保存してしまうという構想。ストリーミングがこれからの主な視聴スタイルになっていくのはほぼ確実でしょう。自分の購入したコンテンツを「ネットワークに繋がってさえいれば」(ローカルに保存できなきゃそれはそれで困るんですが。。。)いつでも自由に好きな端末で楽しむ事ができるという訳です。サービスのネーミングとして一番安直なのはiCloudですけどすでに何やらそんな名前のサービスが既に有るようですね。クラウド上でコンテンツを管理するサービスがスタートするとすればAppleはどんな名前で出してくるのかなあ。

【Mac mini のマイナーヴァージョンアップ ※※個人的な希望※※】
 ネタ元は全くなくて、私個人が激しく希望しているだけですw だって最近Mac miniが欲しいんですもの。せっかく買うならヴァージョンアップしたものが欲しいじゃないですか。順番的にもそろそろMac miniがリニューアルしてもいいころだと思うんですけど、まあそんな暇Appleさんには無いのやもしれませんね
No title
ご無沙汰してます。
いつの間にかブログの体裁が変わっているのに驚きです。(^^;

最近、地元絡みの用事で、地元の印刷会社に行く用がありまして、DTPの世界に久々に触れている私です。(※見るだけですが・・・)

Macの世界も大分様変わりしている様で、ブラウン管iMac以降のMacに触れていない私としては、隔世の感があります。iPadを持ち歩いている人を見ると、まるで、浦島太郎になった気分です。(^^;
[ 2010/06/01 23:38 ] [ 編集 ]
おひさしぶりでーす
>ごんぞうさん
おひさしぶりです。いやー、私もあんな会社につとめながらも
OSX10.5はほとんどさわらずじまいでスルーでした。
ますます変化が激しくなってますよね。
来週には次世代iPhoneがせまってるのでいいかげん買ってしま
おうかと、激しく頭を悩ませる日々でございます。
[ 2010/06/03 00:58 ] [ 編集 ]
iPhone
やむなく買ってしまいましたよ。

ところで、Rbフォーラム、閉鎖しちゃったんですかねえ?
[ 2010/06/04 18:15 ] [ 編集 ]
いいなあ、iPhone
>monokanoさん
うぉ、iPhoneご購入ですか。くぅー、正直羨ましい。私はとりあえず、次期iPhoneになってから買おうかと思っているんですが、ぶっちゃけこれだけ普及してるんだからそんなに売れないんじゃないの? と思ってもいたりして、現行モデルを確保するためにも今買った方がいいんじゃないの? とかもんもんとしています。
Rbフォーラム。なんと、マジで落ちちゃってますね。あそこにはmonokanoさんとの貴重なメッセージのやりとりがあるというのに。そろそろ受信容量が一杯になるのでバックアップとろうと思っていたんですが。。。うーん、あとで日本語部の人に聞いてみます
[ 2010/06/05 10:28 ] [ 編集 ]
フォーラム
> あそこにはmonokanoさんとの貴重なメッセージのやりとりがあるというのに
そうそう、ひらくんさんに教えてもらったこととか、見に行けばすぐに思い出せるのでとても重宝してました。バックアップしておけばよかった…(泣
[ 2010/06/07 10:46 ] [ 編集 ]
ひらくん
>monokanoさん
先日日本語部の方からお返事いただきました。
日本語フォーラムは準備中とのことでした。
なにやら福岡で開催するデベロッパーズカフェをの準備や、その後(韓国で開催?)の準備で、今大変忙しいそうです。
ちなみにデベロッパーズカフェ、関東は冬を予定しているとのことでした。
[ 2010/06/07 13:22 ] [ 編集 ]
関東は冬ですか
> 日本語フォーラムは準備中とのことでした。
よかった、よかった。ご報告サンキュです。

> デベロッパーズカフェ、関東は冬を予定しているとのこと
行ってみようかなあ…
[ 2010/06/09 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



