キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2010.05.31 22:07|カテゴリ:イーモバイルコメント(0)

H11Tを一回線だけ解約してきました


 愛用のイー・モバイルH11T。5月が更新月ということでいろいろと考えていたのですが、結局子供用に契約した一台だけを解約して残り二台はまったり使うことにしました。そんな訳で有楽町にあるビックカメラへ出動です。イー・モバイルのアンテナショップは5Fにあるということでさっそく窓口へ赴き手続きを行いました。

 解約には身分証と端末を持って行きました。簡単な書類に名前を書いて解約の際の説明などを聞いて終了。手続き自体は10分もかからず解約できました。これは予想以上なすばやい処理ww まあ残り二台のH11Tはまた一年くらい使っていく予定です。

 H11Tですが、結局回線を継続するので機種変したいんですけど現状音声端末としてH11T以上のものがでていない(個人的見解)ので、このまま機種変せずに運用ですね。通信速度は3.6Mでも特に不満ないですし。

 私の主な使い方としては携帯百景を楽しむといったものなので、カメラの機能がグレードダウンしてしまうH31IAへの機種変は却下ですねえ。ということで二年目を迎えていまさら気がついた点を二つほど。

【地図の表示】
 わたしGoolgleマップのアプリとかを開いて現在地の確認とかしてたんですがよくよく考えたらもともと入ってるNAVITIMEがあるじゃん、というおち。試用期限過ぎたら有料だと思って全然使ってなかったんですがGPS測位して現在地表示するのは無料で出来るんですね。ちゃんと徒歩に連動して地図も移動するし、まったく気がつきませんでした。

【ブラウザ】
 もともと入っている標準ブラウザしか使ってなかったんですが、たまたまいれたOperaMiniが結構快適で「なんだ、これでいいじゃん」という感じです。まあそんなこといいながらついつい、ど真ん中のEMのアイコンをクリックしてしまうわけですが(苦笑

 さて解約しにいった際にすごーく悩んだのがPocketWiFi。「5/31まではキャンペーンで本体1円だよーっ!」と店員に大プッシュされたのですがいろいろ考えて断念。

 現在H11TをPCでも使っています。そう、我が家のメイン回線となっているのです。PocketWiFiを導入してPCの通信をそっちにまとめても、H11Tで画像添付のメールをばりばりと送受信するのでPocketWiFiを導入する経済的なメリットが見出せませんでした。しがないサラリーマンにとっては数千円の違いも大きいのです、えっへん。

 データ通信料金を比較すると

 H11T 月額4,980円

 となります。これにPocketWiFiを追加すると、ケータイプランデータセットでH11Tが3,980円。PocketWiFiが今なら13ヶ月3,980円ということで、

 H11T+PocketWifi 月額7,980円(14ヶ目からは8,980円)

 という計算結果。基本的に今の「H11TをUSB接続で自宅のメイン」という状況に不満が無いのでPocketWiFi導入にいたる後押しがたりませんでした。外ではH11T単体で携帯として使っているだけですしね。でも、iPadやiPod Touchを買ったら即導入してしまいそうです。まあ、その場合はいまさらながらにPHS300でもいいかなあと考えておりますが。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



