0 Comments
 うぉー、またまたぽちってしまいました。アイ・オー・データ直販ioPLAZAのワケあり商品。

 実は昨年末にUSB接続の地デジチューナを買いましてばりばりと録画をしているのですが、一つ問題がありました。それは、

「HDDが足りねぇ~っ!」

 そうなんです。録画するのにすげー一杯容量食うんですよ。地デジ録画。そんな折、最近torne(トルネ)™を買った同僚も、

「HDDがたりねぇ~っ!」

 ということで意気投合。二人して外付HDDを買おうじゃないかということになりました。そこでいろいろと相場を調べていたのですが、やっぱり安いのはioPLAZAのワケあり品。さっそく購入と息巻いたのが丁度一か月前。なんとその時は、

「争奪戦に負けました。。。orz」

 なにやら格安でtorne(トルネ)™対応という外付HDDはかなり競争率が高かったようで気がつけば売り切れと言う状態でした。同僚と一緒に悔し涙を流した私は密かにリベンジを誓ったのでした。

 さあ、そんな私に本日届いた一通のメール。

「うほー、ktkr、ioPLAZAの更新のお知らせじゃん! 19日の17:00に一斉値下げだとぉー!」

 更新予定を見てみると外付HDD1.5テラのHDCR-U1.5が10,800円!(@_@ ただしこのモデルはtorne(トルネ)™に対応していないので注意が必要。対応しているHDCR-U1.5Kは在庫なし、でも後継シリーズのHDCR-U1.5Eが在庫有じゃないか! こちらは11,800円とこれまた申し分ない価格。ただし色が白なのでその点を同僚に確認。よし、オールOK。

 てなことでさっそくポチしました。いずれも「お一人様一点限り」の品物だったのですが、今回私はtorne(トルネ)™対応でなくてもまったく問題なかったのでtorne(トルネ)™用のHDDが欲しい同僚と見事なまでのタイミングで購入できました。

 送料代引手数料無料(5000円以上の注文で6/30迄)でなおかつポイントも付いてほくほくな私です。いやー、いまからもう来るのが楽しみ~♪ なんだかまたまた宣伝色一杯の内容になっちまいましたが、残念ながら既に私が注文したしなものでtorne(トルネ)™対応のワケありHDDは在庫切れ。いやー、無事にゲットできてよかったよかった。同僚の喜ぶ顔が目に浮かぶぜ!

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

※先程価格comをみたら私が買ったHDCR-U1.5はそれ相応の値段&評判が微妙ということが判明。うーん、どうなることやら。。。ちなみにバスパワーのUSBハブを使うとハードディスクは不安定になることがあるそうで。まあ、USBハブを使う予定が無いので多分問題ないかと思われます。届いたらレビューしてみようかなあ。
ひらくん
Posted byひらくん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply