キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.03 19:22|カテゴリ:子供コメント(0)

めちゃくちゃ耳にのこる歌みいつけた!


 先日お伝えした「だばだ~♪」ですが、ご覧になっていただけたでしょうか? 実は、あの朗読で使っていたのは教育テレビで放送されている「みいつけた!」という番組のエンディングテーマ「みいつけた!」の歌詞でございます。

 このエンディングテーマ、

「めちゃくちゃみみに残るんです!」


 もう、これを聞いた日はしばらくずっと「たーまごっ♪ たーまごっ♪」と頭の中でリフレインですよ。通園中も保育士さんとの朝の挨拶中も、実は頭の中は卵でいっぱいですw

 トータス松本さん作詩作曲の作品、子供の可能性をたまごという言葉にこめ素晴らしい歌声で歌いあげています。

 当初は番組取り卸し曲ということでCDの発売はなかったそうですが、2009年発売のソロアルバムのボーナストラックに収録されています。CDをお探しのパパさんママさんは是非チェックしてみてください。

 育児にいそしむ一人の親として、子供の可能性というタマゴを本当に大事に温めて育てていきたいですね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。