キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2009.12.24 19:39|カテゴリ:Googleコメント(2)

Googleのフェードインを止める


 私はいつも海外のネタを検索するさいにGoogle米国を利用しているのですが、ちょっと前に採用されたGoogleトップページのフェードイン。

“うぜぇ!!!(゚Д゚)ウゼェェェ !!”


 もうほんと、使おうと思って表示した瞬間にもわーっと表示が動くあの感覚がなんとも気持ちが悪い。スクリプトの読み込みがあるので表示の体感速度も確実に遅くなった。そのテンポのずれがもう気持ち悪くてたまらなかったわけです。すぱっと表示出来るのになんでわざわざ隠す為のスクリプトを走らせるのか理解不能です。まあ、世間一般では好評価なのかあまり文句を言ってる人をみたことがないので私の感覚だけが特別なんでしょうかね。

 さてそんな、ちょいイラな日々を送っていた私。ふと、誰か文句言ってる人はいないのかなと思ったらいましたいました。さらにあの鬱陶しいフェードインをoffにするGreasemonkey scriptが紹介されているじゃないですか。

Disable Google's Fade-in Animation

 嬉々としてさっそく導入。

「やったー、すげー快適( ゚д゚)ビンゴー」

 使用にはFireFoxの場合はGreasemonkey、SafariだとGreaseKitが必要になりますのでそちらをまずインストールしてからDisable Google Fade-inをご利用くださいませ。

参考リンク
Greasemonkey https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/748
GreaseKit http://8-p.info/greasekit/
Disable Google Fade-in http://userscripts.org/scripts/show/63436
No title
めっちゃ探してました。ありがとうございます。
[ 2010/06/10 12:29 ] [ 編集 ]
同士っすね
いよいよGoogle Japanもフェードイン導入という事でうちのブログも微妙にアクセスが伸びています。
あの一瞬のタイムラグが凄い違和感なんですよねー
[ 2010/06/10 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



