キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2009.04.08 16:29|カテゴリ:イーモバイルコメント(0)

EMOBILE地下街・地下鉄対応状況


 それは去年の年末の出来事。契約当初はまったく地下鉄では使えなかったEMOBILE。そんなわけで地下鉄を使う際には全く気にしない代物だったんですが、急に着信がっ! そうEMOBILEもなにげに地下鉄等でのエリアを広げようと頑張っているらしく昨年の年末から地下鉄や地下街でのエリアが広がってきました。

2008年12月25日
イー・モバイル、都営三田線3駅や総武線地下鉄にサービス拡大

 私が着信を受けたのは千石駅。まだ発表前だったのでもしかして一気に使えるようになったのか? と勘違いした記憶があります。さてあれから約4ヶ月どこまでエリアが広がったのかチェックしてみました。公式サイトのサービスエリアメニューでは地下街や地下鉄のサービスエリアがさーぱりわかりません。もしかしたら見る方法があるやもしれませんがぱっと見わからないので確認する方法が無いかサイトのユーザビリティに問題があるかのどちらかでしょう。ということで2009年3月31日付のニュースリリースから東京都の地下鉄・地下街の部分を引用させていただきました。

引用元:2009年3月現在 主なサービス提供地域
===ここから引用===
■地下駅・地下街
JR東京駅*、JR新宿駅*、JR総武線快速(新日本橋駅)*

東京モノレール(天空橋駅*、新整備場駅*、羽田空港第1ビル駅*、羽田空港第2ビル駅*)

東京地下鉄(東京メトロ)
丸ノ内線(後楽園駅*、本郷三丁目*、御茶ノ水駅*、淡路町駅*)
千代田線(北千住駅*、町屋駅*、西日暮里駅*、千駄木駅*、根津駅*、湯島駅*)
有楽町線(地下鉄成増駅*、地下鉄赤塚駅*、平和台駅*、氷川台駅*、小竹向原駅*、千川駅*、新富町駅*、月島駅*、豊洲駅*、辰巳駅*)
半蔵門線(水天宮前駅*、清澄白河駅*、住吉駅*、錦糸町駅*、押上駅*)
南北線(後楽園駅*、東大前駅*)
副都心線(千川駅*)

都営三田線(白山駅*、千石駅*、巣鴨駅*)

東京駅地下街*、八重洲地下街*、新宿サブナード

※*印の利用可能施設は対象施設内の停電時に通信・通話サービスがご利用できない可能性があります。
===ここまで引用===

 おぉー、けっこう使えるようになってるじゃまいか (・∀・)ほ~う。ただし、私の移動エリアは都営地下鉄が多いので三田線3駅のみってのは激しく痛いですなあ。都営新宿線キボンヌ。

 久しぶりに公式サイトをチェックして気がついたのが「エリア改善要望受付中」の文字。
「都営線全線希望っ!」
 と送ってしまおうと思ったらどうやらこの受付は、
「現在提供されているエリア内での不具合を報告してください」
 という趣旨のようだ。
 EMOBILEユーザの一員としてエリア内の品質向上は喜ばしいことなので、もしサービスエリア内なのに「電波が極端に弱い場所」や「なんとなく通話が途切れやすい場所」等をご存知の方がいらっしゃる場合は是非EMOBILEさんにご連絡をお願いいたします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



