キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2009.03.30 18:37|カテゴリ:PSPコメント(0)

3月31日のSONYの発表を予想してみる


 4月1日(米国3/31)にSONYさんからPlayStation関連の発表があるらしい。てことで予想してみる。

・PS3値下げ
 PS3の売り上げが苦戦中なのはなんとなくわかりますよね。てことで最近ではゲームメーカさんから、
「本体の値段下げて普及台数増やさないならPS3の開発辞めちゃうぞ」
 と言われているそうです。まあそんな状況を考えてから先のGDCではPS3のSDKを値下げしてましたよね。ここで本体も値下げしてくれれば開発会社も消費者も喜んじゃうなんて感じですかね。

・新型PSP発表
 一応PlayStation関連ということであればPSPもありかなあと。2007年にPSP-2000、2008年にPSP-3000と発表されているので次は4000か新型かとネット上では噂が飛び交っています。ちなみにeでじさんで新型PSPのページを準備中らしいっす(w
http://www.enet-japan.com/shop/c/c10001332/
 PSP-3000については液晶の縞模様があまりにも痛い。実際に購入して手元に持っている人の意見では、
「発色もいいし、縞模様なんて慣れれば気にならない」
 という意見がありますが、
「慣れなきゃ気になる」
 てのはどうなのかと。。。まあでも私持ってるのは1000なんで新しいPSPが欲しいんですけどね。だから明日の発表次第では3000買っちゃうと思います(・∀・)
 ちなみに中古で在庫が少ないPSP-2000ですが楽天BOOKSで新品が15000円。たしかに新型PSPが発表されて液晶の縞が改善されていたら2000も3000もいらない子になっちゃいますからねえ。カーニバルカラー発表で3000の部品も在庫処分したところでの新型発表、ありそうです。ただどこで読んだか失念したんですが海外系のリーク情報によると新型PSPも3000と同じ液晶らしいです。あとでソース探しておきます。

・PS3の地デジ対応
 さて最後に予想するのがこれ。PS3の地上波デジタルチューナ発表だったりして? という私の予想。昨年ヨーロッパでは発表されてましたが日本ではたしかまだ未定でしたよね? PS3自体、ゲーム機として見れば割高ですが家電用マルチプラットフォームと捉えればそんなに高く感じなくなるやもしれません。地デジ対応+SONY製視聴録画アプリケーションがリリースされれば、頑張ってHDD換装して大容量録画機器になりそうです。PSPでゴロゴロしながら見れるってのもいいですよね。値下げ+地デジ対応だったらちょっと考えちゃうなあ。

 てか日本じゃエイプリルフールじゃないか。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



