">

キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2009.01.14 00:24|カテゴリ:Perlコメント(0)

新Perlの国へようこそ


20090114002443.jpg ラッキー、BOOKOFFの単行本セールでゲットしてきました。私が一番読んでいるPerl本です。
 今会社で使っている本がボロボロになってきたので買いなおしちゃいました。中古とは思えない美品なのでどっかの在庫がBOOKOFFに流れてきたのでしょうかね?
 初級者から上級者までまんべんなくお勧めできる良書でございます。カバーデザインはいささかあれですが内容は文句なしに素晴らしいです。
当時、私がPerlを勉強しはじめた直後に購入したのですがたまたま選んだ本がこれで本当にラッキーだったと思います。
 ただ、初級者の場合はPerlの実行環境の構築などが書かれていないのでちょっとした事前準備はしないといけません。まあOS Xなら何もせずにターミナルを起動するだけなのであまり問題ではないかもしれませんね。

 現在WEB上にはたくさんのPerlの入門サイトや情報があふれています。しかしながらWEBサイトというほぼ無制限な媒体の上では、内容が吟味されないまま冗長な説明になっている場合も少なくありません。やはり本という「試行錯誤して凝縮された情報の集合体」は、一つのものを体系的に学ぶ際にはなくてはならないパートナーだと思います。

 まさしく私のPerlライフのパートナーと言える本書、未読の人で何か良い本はないかなあとお捜しの場合には是非お薦めしたい一品です。
新Perlの国へようこそ―Perl5対応版 (Computer Todayライブラリ (34))新Perlの国へようこそ―Perl5対応版 (Computer Todayライブラリ (34))
(1996/05)
斎藤 靖

詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



