キッズプレート、パスタおかわり

プログラミングやデジモノについてあれこれ
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2008.05.24 22:00|カテゴリ:PSPコメント(0)

業務連絡


先日知人からPSPを貰いました。

「新型買ったから旧ザクなんていらない」

ということのようです。私は初のPSPということで画面の綺麗さに超びっくりですよ。
DSとは全然違いますねえ。

さっそくセーブデータなどの保存用にメモリースティックを購入しようと思ったのですが高い。あまりにも高すぎです。先日購入したマイクロSD2G1000円とはくらべものになりません。

そこでマイクロSDをメモリースティックとして利用できるというアダプターを購入。メーカー品が品薄ということでインチキ臭いノンメーカーのアダプタ600円を購入しました。ちなみにマイクロSDは今回は奮発して4Gです。さっそく今日届いたので使ってみると。。。。

「認識できません」

えっ??? と思ったのですがどうやらPSP本体のメニューからメモリカードのフォーマットを選べと言うことらしい。まだ使い始めたばっかりなのでここらへんはようわからんとです。さっそくフォーマット。

「おぉー、認識してるしてる。全然普通に使えるよ」

ということで無事使用できました。
はーい、S君ばっちり使えてるので安心っすよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひらくん Author:ひらくん
どもども、ひらんくんどす。
日々まったり過ごしております。
仕事はDTP関連のスプリクト&アプリケーション開発。
Follow happyscript on Twitter

ブログ内検索



